合格作文パート2と学年末テスト結果追記(3/19 合格作文と順位追記) | 塾長日誌『こぶた、津波にも負けず』

合格作文パート2と学年末テスト結果追記(3/19 合格作文と順位追記)

昨日は他塾の塾生ちゃんが入塾してくれ、今日はお電話で入塾のお申し込みがありましたニコニコラブラブラブラブ二人とも、一緒に頑張っていこうねニコニコラブラブメモ

 

 

では今日も昨日にひきつづき、2名の合格作文を一部、紹介したいと思います。

1人目 舟入高校合格 N.K君。ニコニコ

「国泰寺高校から舟入高校に変更しましたが、結果が合格で本当に良かったです。塾長のあの押しがなかったら、その一歩を踏み出せなかったと思います。とても感謝しています。ありがとうございました。」

彼は、舟入でも国泰寺でも合格することは明らかだったので、倍率が出る前からも舟入に変更する事も考える様に言っていました。

倍率が出た当日、すぐ動く様に自宅に電話して学校の先生に頼まれる様、伝えました。どんな時もオーラが出てたよね。😊⭐️⭐️めっちゃスペシャルおめでとうニコニコ💕💕

彼は、高校部に進学予定なので、今日も塾で勉強していますメモメモメモメラメラメラメラメラメラ

昨日の皆実高校合格のT.H君も高校部に進学予定です。二人とも国公立が狙える頼もしい二人で楽しみです。🌈📝

市内六校はがっつり春休みの課題が出ているので3月27日までに作業を終了させて飛ばしていこうね。

 

次に2人目は美鈴ヶ丘高校M.Nさんです。ニコニコ

合格することができてとてもうれしかったです。テスト週間がくるたびに最悪な気持ちでしたが、テストがあるごとに点数が上がっていき、最後のテストでは自己ベストをだせてほんとに良かったです。塾に入って大嫌いだった数学が少し楽しいと思える様になりました。そして、勉強の仕方を1から学ぶ事が出来ました。こんなに頑張って勉強している人が周りにいて、自分も頑張らなくてはと刺激をもらう事ができ、頑張る事が出来ました。部活を引退するまでは両立がきつくて、へとへとの毎日でしたし、引退した後は直塾でしんどかったし、つらい日々でしたが、楽しかった日々だったなと思えるのは初めての経験で、本当に入ってよかったです。

Nちゃんは、すごく穏やかで、みんなをいやしてくれるムードメーカーでした。超いい子です。😊💕🌈

塾長は「みんなにやさしく甘い様に自分の勉強に対して甘いんじゃー。

と鬼トークを炸裂ばかりしてごめんね。塾に入塾する前の学年の単元が苦手でしたが、しっかりと頑張り抜きました。😊📝🌈

スペシャルめっちゃおめでとう😊💕💕

 

では今日は先日、学年末テスト結果を発表しましたが、インフルエンザでお休みだったK.Rくんが452点だったので、改めて順位を発表します。アップアップアップ

 

金メダル1位 485点アップ合格クラッカー

銀メダル2位 481点アップ合格クラッカー

銅メダル3位 480点アップ合格クラッカー

星4位 474点アップ合格クラッカー

星5位 472点アップ合格クラッカー

星6位 471点アップ合格クラッカー

星7位 463点アップ合格クラッカー

星8位 460点アップ合格クラッカー

星9位 453点アップ合格クラッカー

星10位 452点アップ合格クラッカー

星10位 452点アップ合格クラッカー

星12位 450点アップ合格クラッカー

 

本当によく頑張りました。

春休み明けテストもガチで頑張っていこうぜっっ

 

さて、今年の入試をふり返って、

一昨年、昨年と二年連続全員第一志望合格だったので、今年は、全員合格とさせてあげられなくて、本当につらいです。本人がつらい様に塾長もつらいです。昨日は本当に寝苦しかったです。

塾の存在意義は

1.得点を上げる事

2.第一志望校に合格させる事

その他、いろんな役割があると思いますがこの2つだと思っています。

「結果にコミットする。」これがプロがやるべき事なので、この事をふまえ、全力で精進していきたいと思います。

 

では合格発表日に塾生たちと食べたシュークリームをラブラブラブラブ

{14CD0AF9-57CA-4B7D-B16C-6E187F013D6A}

{F9F03DB3-983E-4608-AE3C-E03A0286A837}

こちらのブログは

「おうちティータイム」

について書いたのでチェックしてみてねメモメモメモ

http://ameblo.jp/cafepresidents/

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ