学年末テスト結果とスタディクラブは490点以上・学年1位を目指す。(3月9日更新 山口大学合格) | 塾長日誌『こぶた、津波にも負けず』

学年末テスト結果とスタディクラブは490点以上・学年1位を目指す。(3月9日更新 山口大学合格)

(3月9日追記:

皆実高校3年 K.C君が、山口大学教育学部に合格しましたニコニコクラッカー合格ラブラブ

おめでとうございますニコニコキラキラキラキラキラキラ

めっちゃよく頑張ったねドキドキドキドキドキドキ

本当に本当に良く頑張ったメモメモメモ

彼は高校受験の時、「将来は学校の先生になって、バスケットボールを子どもたちに教えたいと思っています。」と夢を語ってくれました。そして中3生の時に選抜Ⅰで見事に皆実高校に合格してくれましたニコニコ合格合格

皆実高校でバスケ部のメンバーだったため、バスケの試合は高3生とはいえ、お正月近くまで、試合しなければならず、本当に大変だったと思います。

文武両道を貫き、合格を勝ち取ったK.C君、本当におめでとうドキドキ

大学でもしっかり頑張ってねニコニコメモメモメモそして山口大学のお土産もありがとう星みんなで美味しく食べさせて頂くねキラキラ)

{E60CD2A4-F29B-466E-917A-845471517A28}

 

{D9799A6E-9829-4B50-8BE6-90DC55E61809}

 

 

 

 

 

さて、昨日と今日は公立高校入試でしたニコニコ

中3塾生の皆、めっちゃお疲れ様クローバー

したい事して、のんびーり体をゆっくり休めてねニコニコドキドキ

 

今年の入試は、最初の国語が三島由紀夫の作品からで、インパクト大な入試でしたが、全体的には昨年よりほんの少しだけ易しくなったと予想されています。

というのも、昨年の理科が全国No.1の難しさだった様で、その反省を含め、今年は理科が易しくなった様です。

ただ少し易しくなったからとはいえ、記述がしっかり書ける事や、深い理解と分析力が必要であるテストには変わりなく、新中3生にはしっかりと飛ばしまくってもらいたいと思いますニコニコラブラブ

 

では、少し遅くなってしまったけど、学年末テスト結果を発表したいと思いますニコニコ

金メダル1位 485点アップ合格クラッカー

銀メダル2位 481点アップ合格クラッカー

銅メダル3位 480点アップ合格クラッカー

星4位 474点アップ合格クラッカー

星5位 472点アップ合格クラッカー

星6位 471点アップ合格クラッカー

星7位 463点アップ合格クラッカー

星8位 460点アップ合格クラッカー

星9位 453点アップ合格クラッカー

星10位 452点アップ合格クラッカー

星11位 450点アップ合格クラッカー

 

惜しくも今回は490点以上を逃してしまったけれど、よく頑張ったアップアップアップ

学年末は大量の範囲だったし、学校の平均点も低かったけれど、本当に良く頑張ったアップアップアップ

そして、テスト対策の時の真剣さが際立っていた子もたくさんいて、本当に素晴らしかった合格合格合格

中でも、F.Mちゃんは入塾前430点から51点アップして481点にニコニコアップアップアップ

B.Mちゃんは入塾前423点から48点アップし471点にニコニコアップアップアップ

 

でも、塾長も皆も思っている様にリベンジせんといけん点じゃん?もっともっと上を目指したいよね。

スタディクラブの塾生が学校の平均点を引き上げていく心構えで定期テストに臨みたいよね。

学校の先生達に、Youたちがいてくれるから癒されるって程の得点をたたき出したいよね?

 

広島県は、2年前の2月、広島で学んで良かったと思える、広島で学んでみたいと思える日本一の教育県の実現を目指し、大網を発表しました。

これは、5年間を通して実現しようとする試みです。

この実現のため、、高校入試、大学入試の難易度も高まっています。

 

どんな子にとっても、入試はどれだけ定期テストが素直で、易しい問題となっているか身にしみるテストとなっています。

範囲があって、出る教材も分かっているテスト。

この定期テストを全力で取り組めないなら、歯が立たない入試になってきています。

定期テストで490点以上を目指し、充分な知識を蓄積し、理解力をしっかり鍛える事がますます重要になってきています。

スタディクラブは今後も高得点を輩出し、490点以上を多くの塾生が実現できる様、全力を尽していきたいと思っています。

ただ伝えておきたいのは、塾長が学年1位・トップクラスを養成し、490点以上を多く輩出出来る様に全力を尽す最も大きな理由は、学年1位・トップクラスになるためには、自分自身が持っているもので実現可能だと知ってほしいと思っているからです。

勉強方法を正しく実行すれば充分に可能だと知ってもらいたいし、そして何より、自分自身の可能性を知ってほしいからです。

塾生が本当に実現したい夢を叶えるための第一歩として、塾長は全力を尽したいと思っています。

だから、勉強は苦しむためにやるんじゃない。

夢の実現のために、楽しく激しく頑張ってほしいと思います。

塾長も皆に負けない様、頑張りたいと思います。

そして、すごく頑張って勉強するからこそ、温かい塾でありたいと思います。

 

厳しい塾長と反比例するように、スタッフちゃんたちはやさしくかわいい子たちですニコニコ

スタッフちゃんたちが手作りの合格お守りを中3生ちゃんたちに手渡してくれましたニコニコキラキラ

 

スタッフMちゃんニコニコ

 

スタッフNちゃんニコニコ

 

そして、昨日も体験授業のお申し込みと入塾のお申し込みを頂き、ありがとうございましたm(_ _ )mニコニコラブラブ

一緒に頑張っていきましょうニコニコ虹

 

ではでは、3月9日の新年度に向け、今年もパワフルに飛ばしていきたいと思いますニコニコアップアップアップキラキラキラキラキラキラ

 

こちらのブログは

「書斎でひと休み」

について書いたのでチェックしてみてねメモメモメモ

http://ameblo.jp/cafepresidents/

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ