「点数や入試を意識した時、まず塾に1番乗りする事を目標にしました。」 | 塾長日誌『こぶた、津波にも負けず』

「点数や入試を意識した時、まず塾に1番乗りする事を目標にしました。」

今日は、5年前に井口高校に合格したMちゃんニコの言葉を紹介したいと思う。

「点数や入試を意識した時、まず塾に1番乗りする事を目標にしました。塾に自分よりも早く来ている子がいると、悔しくて悔しくて…。」

もうね、この目標を立てた時から勝つ事は決まっていた気がするよねアップアップアップ

意識が変われば行動が変わり、行動が変われば結果が変わる、だよね。

そして、先んずれば人を制すこの2つの重要ポイントが彼女の言葉の中に押さえられているよね。

ただ早くするだけ。

それだけでどれほどの効果、見返りがある事か。

第1期中間テストまで残り1週間を切った。

出来るだけ早く塾に来て、全力で飛ばしていこうねっっメラメラメラメラメラメラメモメモメモ

 

そして、塾長もはっ、としたよね。

ただ早くすることで、より一層改善できる事。

それはね、毎年恒例の、夏にやる漢検・数検の受付を中間テスト後に前倒しして、期末テスト後にすぐにテキストを渡せるようにして、夏休みに入るまでにテキストを終了させ、夏休みからは実践形式テストにすぐ突入できる様に変更することにした。

ただ早くする事でより得点を上げ、より合格率を上げられるアップアップアップ

入試とか定期テストとか検定とかさ、だるいじゃん?嫌じゃん?

塾長もその気持ちはよーーーく分かる。

だけど、避けて通れないし、どうせやるしかないわけで、だったら勝ちたいじゃん?

早く取りかかる。

ただそれだけでかなりの事が改善する。

早めに勝ったな、って実感したいじゃん?

体調第一に超々頑張ろうぜっっメラメラメラメラメラメラメモメモメモ

 

ちなみに今日は中3生の高校訪問の日だったよねー学校

お疲れ様ウインククローバー

希望通り志望校が見学できて、しかも予想以上に良くて、勉強頑張ろうっっ!!と燃えてる子が出た日でもある。

その子たちは超良かったねアップこれをパワーに変えようねアップアップアップ

逆に希望通りじゃなかった学校訪問だったり、希望通りでも微妙な感じだった子は、希望通りのパワーもらえた子に負けるなっっメラメラメラメラメラメラ

余裕でどこでも行ける力をつけて、自分が高校を選択し、希望通りに行くと決める日にするんだよっっ!!

とにかく全員超Fight!!メラメラメラメラメラメラメモメモメモ

 

 

そしてお知らせです。

中間テスト終了後、増築工事がスタートします。

テスト対策をする部屋を拡張するため、中庭部分を部屋にしますドキドキ

楽しみにしててねほっこりラブラブ虹

 

GW明けてから塾の花をパンジーからラベンダーに変えたよSAYU ハーブ

 

こちらのブログは

「『Flowers』」について書いたのでチェックしてみてねメモメモメモ

http://ameblo.jp/cafepresidents/

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ