2期期末テスト結果と目標と頑張ったらいいことがあるの巻 | 塾長日誌『こぶた、津波にも負けず』

2期期末テスト結果と目標と頑張ったらいいことがあるの巻

2期期末テスト結果は、

金メダル1位 492点アップ合格クラッカー

銀メダル2位 480点アップ合格クラッカー

銅メダル3位 477点アップ合格クラッカー

銅メダル3位 477点アップ合格クラッカー

星5位 476点アップ合格クラッカー

星6位 473点アップ合格クラッカー

星7位 472点アップ合格クラッカー

星8位 470点アップ合格クラッカー

星9位 466点アップ合格クラッカー

星10位 463点アップ合格クラッカー

星11位 461点アップ合格クラッカー

星12位 459点アップ合格クラッカー

星13位 456点アップ合格クラッカー

星14位 455点アップ合格クラッカー

星15位 450点アップ合格クラッカー

 

めっちゃよく頑張ったね爆  笑爆  笑爆  笑アップアップアップ

まじで超素晴らしいグッグッグッグッグッキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

塾長は今回の期末テストで新たな目標として、490点以上は3名以上、8:2の法則といわれる塾生の8割にあたる子どもたちを475点以上、塾生の2割に当たる子どもたちを450点以上にするっていう、またまた塾長ってばふざけてるし…とか思われる事を目標にしようと思う。

超素晴らしい結果とともに、塾長には皆の弱い部分や改良すべきところもたくさん見えたよ。

何度も言うけど、学年1位や成績上位層になるのは頭じゃないし、過去の成績も関係ない。

さらに塾生ちゃんたちに高得点を取ってもらうために、分からない所をよりスピーディーに質問して、弱点をつぶさせて、暗記の時間を確実に大量に増やす。

という仕掛けを仕込んでいきたいと思う。

 

そして、中3ちゃん「塾長~、みんなが頑張ったらどっか食べに行けるとかだったじゃないですか~?焼肉焼肉焼肉

塾長「寒くて外出したら、皆風邪ひいても良くないし、ピザとかにする?」

中3ちゃん「いや、焼き肉焼肉がいいです。焼肉って言ったじゃないですか~~~~。」焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

じゃあ頑張って勉強したらね。

頑張ってなかったらなしじゃけー。

中3生に必要なのは、「頑張っている」という雰囲気じゃない!

ちょっと頑張ったからって、志望校が認めてくれるわけじゃない。

自分が頑張っている事実の約3倍~5倍の頑張りで丁度いいぐらいだ。

特に長男君や長女ちゃんの場合、受験の本当の怖さを知らない。

何もかも初体験じゃん?

もっと殺気を感じるくらいの勉強が必要だよ。

頑張って、頑張って、もう笑ってしまうほど勉強漬けって誰からも思われたら勝てる

じゃー、や・き・に・く、食べいこうかね焼肉ドキドキ

 

ではでは、小・中・高生ちゃん、冬の学校の宿題が発表され始めてるよね?

出たらすぐ取りかかる。そして冬休みがスタートする前に終了させようね。

風邪などに注意して、超頑張ろうねドキドキ

 

12月のカレンダーも大好きラブラブ

ドイツのノイシュヴァインシュタイン城。

 

こちらのブログは忙しくて書けなかったけど、次回必ずアップするのでチェックしてみてねメモメモメモ

http://ameblo.jp/cafepresidents/

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ