昨日は日立に泊まったのですが
夜中から朝方、すごい雨風で
ほとんど寝られず

昼間ゴロゴロして、昼過ぎからカリカリ譜面書き出したわたしを見て母が
「いっつもエンジンかかるの遅いんだからー」って笑ってました。

さすがよくご存知。

母に勧められて毎日R1飲むようになって風邪あんまりひかなくなったって話をいつも誇らしげに持ち出してきて
「お母さん、命の恩人だねっ
って言うんだけど
まあ、命の恩人も何も
命をいただきましたので(笑)

親ってすごいなー。

そんなことを噛み締めながら過ごした嵐のあとでした。

そういえば

東京出てきて驚いたこと
天気予報で「潮汐情報」やらないこと。

今日はまだ波高めな日立でございました。

{64A42F0C-9BAB-4E5D-8DA4-9C794A691D6B}


見た目の海っぽさゼロだし
泳げないけど
海育ちなのぜ。

サザエタベターーイ!