ピカチュウとサトシは仲間

ぐらいしかポケモンに関する知識がないわたしは、ニワカの「二」でさえない!
と思って、ポケモンGOはDLせずにおりますが


渋谷ヒカリエホールで開催されているドラクエ展に行ってまいりました!(笑)
{974FF9F3-8A19-495B-9F54-669494492A6D}

本当は明後日からみたい。

すごい人!人!人!

ドラクエだって、いつも誰かがやってるのをぽけーっと見てるくらいな
それこそニワカの「二」ですが

やはり30年絶大な人気を誇っているゲームの世界はとても作り込まれていて
トルネコとゼシカくらいしか知らないわたしでも感動。

写真右下のスライムカレー、美味しいのに、ビジュアルがしんどかったです(笑)


青は食欲を削ぐ色っていうけど

体感できてよかった

30年前の原画からジャケットから
歴史が飾られていたのですが

30年前にこのイマジネーションはすごいことだし
この30年の間に、文明はこんなにも進化を遂げているんだなっていうことにも驚き。

ドラクエは、レベルを上げるという地道な作業が苦手だった故に自分でプレイしたのはほんの一瞬だけだったけど

本気でメラの練習はしてました(笑)

いまだにできるようにならないけど。

あとは、アバンストラッシュの練習も、ビニ傘でしてたなー。

(それはダイの大冒険。)

アバン先生のくだり、子供ながらに感動してびゃあびゃあ泣いた。

あと、ポップがマアムに告白できなくて

「俺は!おまえのこと!す、す、す、す、


ステキだと思ってる!」

って
叫んだとことか好き


おっと

つい1人で盛り上がってしまいましたが


何はともあれ
みなさま、歩きスマホにはくれぐれもご注意を!

モンスターGETもいいけど
道行く人の観察しながら歩く方がわたしはオススメ


今日なんて


血まみれでトイレの花子さんスタイルの女の子とすれ違ったからね!

…ほ、ほんとに。

でも、イキイキしてたから、多分コスプレ。設定ベタだし。透けてなかったし。

…た、多分。