一緒に居ても寂しい気持ちになるなら、いっその事会えない方がマシなのかもしれません。





そう思う出来事が起こりました。





ある日、国男と1日お出かけデートをする事になりました。




久々なので気合いを入れてお気に入りのヒールの高いサンダルを履いて行きました。





食事をして、買い物など街をブラブラして、お茶をして…そんな時に国男が言いました。





「最近ストレス溜まってるから、バッティングセンターに行こう!」





そう言われてついていく事に。





最初は国男がプレイする所をドア越しに眺めていました。

野球経験者とあって、まずまずの腕前←




そして、




「ゴリラちゃんも打ってみよ」




国男と交代して私もバッターボックスに立ちました。

しかし、振り返ると国男の姿がない。





私が入っているブースから遥か離れたベンチに座り、スマホを見ていました。





え⁉︎

こういうのって、デートで行く場合はお互いのプレイを見ながら「あーでもない」「こーでもない」ってアドバイスしたりするものじゃなくて??




放置プレイを食らった私は野球未経験ニヤニヤ




ヤケクソになってバットを振り、見事全部空振り。





ゲームが終了し、国男の元に戻るとひとこと。





「サンダル履いてるようじゃダメだよ」

「気合いが感じられないね」





私のプレイを見てないようで見ていたようです。

本当に嫌な奴!




最初からバッティングセンターに行くとわかっていたら、私だってスニーカーで行きました。

TPOをわきまえられない奴扱いされて、やや立腹の私。




おまけに放置プレイまでされて…

打ち方教えて欲しかったよー





ジェラート事件の時もそうでしたが、この人と一緒にいると言いたいことも言えずに惨めな気持ちになるだけです。




この先の事考えなきゃ…




答えは一つのハズなのですが、当時の私は必死にもがいていました。