八分目で暮らす | 女性起業家をプロデュースするコンサルタントのブログ

女性起業家をプロデュースするコンサルタントのブログ

自分のやりたいことを優先する♪好きなこと得意なことでビジネスしたい!
妻としてママとしてだけじゃない人生をサポートします。

起業コンサルタント

 

上田ちえ ですウインクルンルン

 

八分目で暮す

 

大切なのは、

 

”ほどほど”

 

自分にとって

適切な量を知ることです。

 

私は現在

食べながらの

ダイエットをしています。

 

ダイエット歴30年

くらいになりますが… 笑

 

肩の力を抜いて

ふと思ったわけなんですが…

 

急いで

痩せなくちゃいけない理由

なんかあったかな…??アセアセ

 

例えば、

 

近いうちに、

大きく背中の

開いたセクシーなドレスを

 

着なくちゃ

いけないこともないしタラー

 

テレビに

出る予定もないわけですてへぺろ

 

私が私らしく居心地良く

いられればそれで良くない?

 

ということで、

 

ちょうどよく、ほどほど、

 

そんな風に

暮していこうと、

今更ながら思ったわけですおねがい上差し

 

 

これまで

頑張っていた方法はやめて、

 

腹八分目

 

よく噛んで

ゆっくり食べる。

 

怖かった

炭水化物も

食べています。

 

ゆっくり

食事がしたいので、

 

無理な

スケジュールも組みません。

 

そんな毎日です。

 

おかげで

暴飲暴食もなくなり、

 

肌荒れも

なくなりました。

 

日々

感じることですが、

 

食事だけでなく、

 

何事も

 

”すぎないこと”

 

が大事です。

 

飲みすぎない

がんばりすぎない

言いすぎない

考えすぎない

依存しすぎない

 

日々の

仕事も運動も勉強も

 

”あとちょっと

できるけれど…”

 

というところで

 

止めるのが

長続きのヒケツです。

 

限界まで

やってしまうと

 

”燃え尽き症候群”

 

みたいにも

なり兼ねません。

 

自分を天井から

モニタリングしている

 

”もう一人の自分”

 

を持つことも

 

一つの方法で、

 

流れていきそうな

自分を冷静に見つめ、

 

”はい!そこまで~!”

 

と、声をかけて

あげましょうか爆  笑!!

 

 

私、

 

”チャレンジ企画”

 

という手法を使って

 

売上獲得の

サポートをしています。

 

只今、

 

”チャレンジ企画”

 

とは

何かがわかる

 

PDFを

無料プレゼントプレゼント

しております!!

 

どうぞ受け取って下さいニコニコキラキラ

 

ご興味のある方は、

 

無料で

個別相談も

受け付けておりますニコニコ乙女のトキメキ

 

ご気軽にどうぞOK

お会いできるのを

楽しみにしておりますウインクキラキラ