つるつるメンメン!🥰








暑い日が続いてますね!




涼しくなりた〜いですが、クーラーつかっても冷たいものをとっても体が冷えすぎるので困ったときは、ぽ料理らーめん🍜




   



ちょっと暑くなってきたけど、冷房が効きすぎるので、毎日あったかい麺をたべています!母にもらった袋麺。自分で買った麺。久しぶりに麺パーティしました!


  🍜ガパオらーめん



♥つくり方♥


♥材料♥


カルディのガパオペースト箱入り 一箱


ひき肉 小さいパック2/3


にんにくのすりおろし 2/3


砂糖 少々


たまねぎドレッシング袋があまたもの(あれば)


ラーメン🍜袋麺(ラ王柚子塩)


♥つくり方♥


ガパオからつくる。


ひき肉を油をひいたフライパンにいれて炒める。にんにくのすりおろしと砂糖をいれ、あればサラダを食べたときにあまったたまねぎすりおろしドレッシングをいれる!こうするとお肉が柔らかくなってまいうーです!ひき肉が少し生が残ってたらガパオペーストをいれ、混ぜて炒める。火が通ったら、火から下ろし、蓋をし、鍋敷きにおいておく。その間に鍋に水をいれ、水から麺を茹でる。沸騰させ、好みのゆで加減になったら、袋たれを直前にいれ、器に盛り付け、ガパオをいれる。お好みで流水であらったレタスを飾り、いただきます!


今回は、ガパオをいれすぎて味が濃かったので少したれを残しても。砂糖とにんにくが隠し味で、ほんのちょこっとがOKです!


〆シメにレタスをいれてサッと煮たうどんを食しました。ひき肉の具材がもったいなかったので。ご飯なかったので急遽ラーメンにしました。味は辛かったが汗💧だくだくでスッキリしました。食後にアイスクリーム🍨を♪


ラーメン🍜はラ王の柚子塩にしましたが醤油ラーメンでも合いそうです。お好きなラーメンで!


つぎは、京都のおかきた風うどん!京都はよく行ってたんですけど…。おかきただけは入れなくて…。香りだけでなんとなくご紹介。


  おかきたのうどん風


♥つくり方♥


♥材料♥


うどん 一袋


ひき肉 小さいパック1/3


塩 少々


にんにくのすりおろし 少々


砂糖 少々


醤油 大さじ1/3


めんつゆ 大さじ2


塩ペッパー 少々


カット済みの油揚げ ひとつかみ(もしくはキッチンはさみでカット)


カルディの旨辛だれ(チルドコーナー)


レンジで半熟温泉♨卵


♥小さめの器に卵をポットん。水少量いれてレンジで30秒チン。あっと言う間に温泉♨卵



♥つくり方♥


鍋に水をいれ袋からうどんをだし、ひき肉、カット済み油揚げめんつゆ、醤油、塩ペッパー、塩、砂糖、にんにくのすりおろしをいれコトコト煮込む。ひき肉が火が通ってうどんがお好みのかたさにゆであがったら器にいれ、旨辛だれをスプーンで彩りよく添える。好みで材料の概要欄に載ってるレンジでチンする半熟♨卵をのせる。


今回は、カルディの旨辛だれとお出汁いりのカット済み油揚げを使いました。


カルディの旨辛だれは。何回か買おうかと思ってなやみ、テレビ📺でギャル曽根さんが言ってたのでバズって次の日見に行ったらもうなくなってて2日後に入荷したみたいで買いました。


ヘビロテしましたが、使いやすく麺に合います。


カルディは、サンドイッチつくろうと思って韓国のハニーマスタードを買いましたが、まだ、作れず…。ブラウンチーズに合わせてなんかつくろうかな〜!


あと、旨辛だれは、カルディの冷麺にのせるとまいうー!


岩手青森の冷麺に合わせてりんごの薄切りをのせてみたよ★


岩手県はぴょんぴょん舎食いにいきましたが、スイカ🍉がのってました。スイカ棒みたいなのがペソっとのってました!いままで食べた冷麺の中で一番うまかったです!正直言って自分の料理に限界を感じて外に行って外食しまくりました。なんだったんだろうね?ハテ?


今度は、どこか旅行行きたいな!


たのしみ〜!(考えるだけか…)



  みそラーメンでひき肉ぽ料理野菜ラーメン🍜



♥つくり方♥


♥材料♥


ひき肉 小さいパック1/3


野菜炒め用少量カット野菜


メン(味噌豚骨ラ王)


砂糖 少々


塩ペッパー 少々


にんにくのすりおろし 少々


醤油 少々


油 少々


ミニフライパンに油をひき、野菜炒め用カット済み野菜をいれ、ひき肉をいれ塩ペッパー、塩、にんにくのすりおろし、醤油、砂糖をいれ炒める。縮んできてあらかた炒まったらお水をいれ、麺を袋からだしコトコト煮込む。煮上がる直前にたれをいれ、ぐるぐるかき混ぜ、器に盛り、いただきます!






マクドナルドで喫茶店風🍃メロン🍈クリームソーダを頼んだんですが、一昨日行ったら買えたのにきょう行ったら休止で提供できないようで…。朝だったからか?ハテナ?きょうは、マクドナルドに行ったら、メニューと違うものが届き、サラダはあってたんだが、よくよく聞かないとガイドがうまくなく折りたたんで聞いてみたが歯切れが悪くバーガーがメニューに指さしたところとちがく。ジュースがMでたしかこの前行ったとき大きめサイズででたような。サラダはおいしかったもののジュースにストローがついておらず。サンドも結局なんだったか。価格が違うのでハテナ?で540円の頼んだのに、520円で価格でも変わったのか?でハテナ?で…。

ドレッシングもパケがとろけて割りづらくて爆発しそうで焦り…。


なんだかかな…。