夫の合気道建築家テルさんは、毎週火曜と木曜が合気道の稽古です。

 

合気道をはじめて6年ほど。

すっかりはまっております。

 

火曜と木曜はきっちり仕事を終えて、イソイソとでかけていきます。

設計したおうちのお客さまで、すっかり友達のようなFさんも合気道仲間です。

 

最近、Fさんは、合気道陶芸家ということになりました。

 

そんな二人が共に昇段。

おめでとー♪

 

建築家は三段、陶芸家は二段になりました。

 

 

ということで、昇段お祝いをしようということになりました。

 

というのは後付で。

外出禁止、外食も控えよう的な雰囲気や、人と集まることを自粛しよう雰囲気に、

どうやらみんなが疲れてきたようです。

 

なので、こじんまりとでいいので人と飲みたいわー

ってことで

 

ご近所のFさんを誘って、久しぶりのうちのみ。

 

二人と話していると、何を話題にしていても、

最終的には合気道にいきつきます。

 

好きなこと、一生懸命になれることがあるのはいいですね〜

うらやましく思います。

 

二人ともおめでとう。

師匠の七段になるまで、22年かかるそうです。

 

がんばってねー

 

 

 

ていねいな暮らしをしたい。シンプルな家に暮らしたい。

 

 

 

京都の住宅設計事務所FORMAフォルマ建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

プロフィール

 

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

【中西千恵のFacebook】