【お弁当】

 

今日は、日野菜漬けのピンクとゆかりのしそ色が好きなお弁当です。

 

・夕ご飯の残りのかぼちゃコロッケ

・ゆで卵のドレッシングあえ

・もやしの酢の物の残りをマヨあえ

・きゅうり浅漬け

・ウインナー

 

 

朝は、ウインナーを焼いて、コロッケを切って、もやしと卵をあえて、白ご飯にゆかりをふって、日野菜漬けときゅうりをのせました。

 

レタスはご飯とおかずを仕切るために欠かせない名脇役。昔はバラン、緑の仕切りがあったけど、人工緑より食べられるレタスが断然いい♪

 

食べるときにレタスのシャキシャキがフニャフニャにならないように、ご飯もおかずも冷ましてからいれるよー

 

 

今日もごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

京都の住宅設計事務所

FORMAフォルマ建築研究室

住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

 

 

中西千恵のプロフィール

 

 

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

【中西千恵のFacebook】