2月14日バレンタインデーは、大切な人にチョコレートを贈りましたか。

 

一昨日、娘の友チョコ作りを手伝いました。レシピはずっーと長年私が作る生チョコ。大さじ1のブランデーで生チョコがグンとおいしくなりますねー

 

京都で個人住宅の設計をしているFORMA(フォルマ)建築研究室の住まい方アドバイザー中西千恵です。

 

 

 

 

 

材料

・クーベルチュールチョコ 200g

・無塩バター 70g

・ブランデー 大1

・トッピング

 

チョコとバターを溶かしてブランデーをいれて冷やすだけ。型にいれて切り分けるか、小さなチョコ用の型にいれるならそれで出来上がり。レシピというほどの手順がないくらい簡単です。

 

ポイントは美味しいブランデーを使うこと。

 

 

 

いつもありがとうの気持ちをこめて。ステキなバレンタインデーをお過ごし下さいね♡

 

 

 

京都の住宅設計事務所「FORMA(フォルマ)建築研究室」の住まい方アドバイザー中西千恵でした。

 

 

中西千恵のプロフィール

 

 

 

 

いつも日常の中で気がついたことや、住まい方のヒントをFacebookで発信しています。フォローしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします(^^)/

 

【中西千恵のFacebook】