ちょっくら新潟へ | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

 
 
 
E7系で新潟まで行きました。
えきねっとのお先にトクだ値で35%割引でした。
それにしてもなぜ限定カラーが来ないの…どうしてF20編成なの…。
リベンジ案件が出来ました。
 
 
 
おっと、黒塗りの新幹線。
 
 
 
新津の鉄道資料館へ行きました。
新津駅から想像以上に遠かったです、一本道ですが徒歩は厳しいです。
無料でレンタサイクルをしているので利用した方が良いです。
300円とは思えないくらいの資料の数々、展示車両も200系に485系、C57、E4系と多種多様で、休日には車内の公開も行っています。
 
 
 
 
新潟には連節バスと呼ばれるほぼ2台分の人が乗れるバスが走っています。
長いです。
 
 
 
おそらく2階建て新幹線に乗るのもこれで最後でしょう。
見晴らしは良かったですが、やっぱり上越新幹線はトンネルが多いです。
 
いなほにトクだ値が出来たからまた新潟へ行きたいです。
 
ちなみに地震の影響はほとんどありませんでした。