ブログ休んでましたが今日からまた再開します。
言い訳になりますが職場で催事(地方でパンを売るイベント)
を引き受けていた為、寝ることを優先してブログは休んでいました。
いつもは飲まない栄養ドリンクまで飲んで頑張りました(笑)
今回は職場で使ってるミキサーが壊れたりで
ハプニングもありましたが
何とか無事に終わることができました。フゥー(^▽^;)
催事を終えて思うことは準備の大切さ
今回は催事の3日前からラスクの段取り、材料の発注、
前日には補充をできるだけして、
催事中にはできるだけ補充の手間を省くように、
数の確認、段取りを決めて、
当日はパンを作ることに集中できるようにしました。
それでもやっぱり、パンは発酵するもの時間が合わなかったり、
作業がかぶったりで、状況を見ながら行動、支持をもらっての行動。
改めて店長、先輩はすごいなーと尊敬。
自分はもっと周りを見て、先輩が作業かぶってたらヘルプいけるように
後輩にもっと支持、、声掛け合いながらヘルプにいけるように、、
当日の作業優先順位の見極めて作業がスムーズに行くようにするのが
次の課題だと思いました。
要は視野を広く持つことっすね。
自分のことでいっぱいいっぱいやったなーと(笑)
テンパってましたね(゜д゜;)
テンパるのって、自分で自分をやばいって思わせることで
なるなーとつくづく思う。
あれもこれもやらないと「やばい!!!(°Д°;≡°Д°;)」
って感じですか(笑)
早くやるのと焦ってやることの違いはこれですよね。
結局、無駄な行動して遅れると、
間違いや失敗、妥協も出てくるし。
淡々と、これして、これして次はこれして、、、、
流れを頭で作って無駄ない行動が大切やなと思います。
このことを意識して、これから頑張っていきます!!
ストレッチ11、読書11