先日、おかしな客がきた。

私がバイトしている店は
お弁当販売もしている。
その日は店内で食べて行く人、
お弁当をお持ち帰りする人で
お店は溢れかえっていた。


もちろん、
注文内容によっちゃ提供の時間が
かなり変わってくる。
その対応に困るお客さんは
メニューの中でも
TOP5にはいるぐらい時間がかかるものだ。
さらにその客は間違えて食券を買ってしまい、メニューを変えて欲しいと言ってきた。
別にそんなの簡単だしいいんだけど。
とりあえずメニューを変えて
オーダーを通す。
しかしやはり店内も弁当も混んでて
提供には時間がかかりそうだった。

次に来た客も弁当だった。
でもその客ってのは
早く出せるメニューを頼んだ。
だからその対応に困るお客さんよりも、早く提供すらことになる。
でもそんなのありがちなことだからしょうがない。


結局、対応に困る客が最後になってしまった。
全てを袋に入れていざ提供へ。



彼女(実は女でしたー)は
私から袋をひったくるように
奪っていき、
メニュー変えてますよね?
と聞いてきた。もちろん私は
はい、変えさせていただきました。
と答えた。
彼女はそのまま無表情で出て行く。



しばらくしたら、フタが外れていたと言い帰ってきた。
袋に食べ物は散らかっていない。
フタがつぶれてしまっているだけ。
別の商品と交換したけど
彼女は不服のようだ。



いろいろな客がいる。
だから楽しい。