【季節を感じる】 | 大阪市都島区 子どもから大人まで♪笑顔が溢れるカリーナ音楽教室(ピアノ・リトミック・歌・バイオリン)

大阪市都島区 子どもから大人まで♪笑顔が溢れるカリーナ音楽教室(ピアノ・リトミック・歌・バイオリン)

大阪市都島区にある音楽教室(リトミック・ピアノ・声楽・バイオリン)です。
日々の出来事、レッスンの事を綴っていきたいと思います♪

こんにちはニコニコ

今日はリトミックを通して季節・四季を感じよ

うというお話。

当教室のリトミック×知育レッスンでは、

生活に関する物や事柄、季節も意識しながら

レッスンをさせていただいていますニコニコ

レッスン室の入り口にも、毎月季節にちなんだ

置物を置いていますニコニコ

実生活と関連する事をレッスンに取り入れるこ

とで、より日常生活に起こる事やレッスンに興

味を持つ事が出来たり、季節に関しては、四季

を感じられる感性豊かなお子様に育ちまおねがい

この日は梅雨がテーマでした。


『あめふりくまのこ』の絵本の歌い聴かせ。

耳をすませながら、絵本をみてくれましたおねがい
『くまさんが、葉っぱで傘を作っていたね♪』

みんなも傘をさしてみようと言うことで、

ボードを傘に見立てての活動ニコニコ

早く晴れると良いねウインク