51.8㌔

昨日1日揉んだところ地味に痛くて、

「あかん…またやりすぎた…😰」

って思ってたんですけど、今日何ともなかった(笑)

効果はなかなか予想以上に出たので、

ステップ2✌️もついでに紹介したいと思います💕

私もまだやってないので、

今日寝る前にやってみて明日感想

←ってほどのもんあるかわかりませんが💦

言います~🤗

ステップ2は腸だけで終わるのではなく、

なんと周辺の胃と肝臓も揉むといいらしい

😳初体験すぎるw

胃をほぐし温めて消化を良くして、
肝臓は解毒効果を高くします。
胃は左の肋骨の内側にあり、
肝臓は右肋骨の内側にかけてあります。

肋骨に向かってマッサージします。
まずは仰向けになりリラックスしましょう。
指を揃えてください。
左肋骨の下の1番内側に指先を当てます。
4秒かけてゆっくり息を吸って
4秒かけて吐きながら左側の肋骨のわきに
指先を押し込むように揉んでください。

そして左肋骨の下の1番内側から2センチ程あけて同じように揉んでいきます。

同様に真ん中から外側に2センチずつずらして計4カ所マッサージしてください。

最後に深呼吸をしましょう。


次は肝臓のマッサージです。

最初と同じように仰向けになりリラックスします。
指を揃えてください。
右肋骨の下の1番内側に指先を押し込むように揉んでいきます。
4秒かけて息を吸って4秒かけて息を吐きながら右肋骨のわきに指先を押し込むように揉んでください。
そして右肋骨の下の1番内側から2センチ程あけて同じように揉んでください。
同様に真ん中から外側に2センチずつずらして計4カ所マッサージします。
最後に深呼吸しましょう。

なんや外側の内側ってよく分からんけど( ̄▽ ̄;)
触ったらわかるのかしら…

なんと、小腸の裏には、体内の老廃物や

毒素などを運び出すリンパが密集していて、

そこに刺激を与える事でリンパの流れが良くなるそうです😍❣️

そうする事で老廃物や毒素や余分な水分まで

排出することができるんです。

腸もみをすると血行改善にも繋がるので

冷え性の改善、肩凝りや頭痛がよくなると

されています。

そして血流が良くなるので高血圧や

高血糖にも効果があります。

らしいです。

ダイエットと直接的ではないけど、

サポートとしては手間の割に十分な役割

果たしてくれそうですよね✧(✪д✪)✧