パスポートを取得したので

久しぶりにソウルに行くことにしました

 

 
キャッシュレスが進んでいるらしい
はて?
どうなることやら
 
 
今までに行った国の数
はて?
気付かぬうちに紙幣やら硬貨やら貯まってましたニコニコ
 

 

お腹を壊して大変だったインドルピー悲しい

お腹を壊して大変だったフィリピンペソ悲しい

お腹弱いね~

 

たぶんもう行かないだろう香港ドル

 

 

こういったのは

空港でよく見かける寄付金箱に入れるつもり

持っていくの面倒くさいなぁ

 

 

 

最近よく見かけるコレ使ってみたいんですけどね
 
韓国ウォンも少し出てきました
 
 
 
相方が仕事でよく行ってたタイバーツ
前国王の紙幣です

このまま直接韓国ウォンに変えてもらおうかな?

タイの人も韓国行ってるやろうし

 
 

 

 

 
娘にこれ知ってる?と
フィルムケースを見せたら知らないと…
 
そうか、そうなのか〜
時代を感じました
昔は荷物検査をするときは大袈裟な袋に
カメラやフィルムをいれてX線に通してました
 
懐かしいニコニコ
 
 
 
今は海外の必需品は携帯に入れるSIMらしいです指差し
 
 

 

 

 

猫の手ちえスタイル 

なかはたちえ