夏休みです

家族で旅行に行くとき

実家に帰省するとき

着替えなど荷物はどうしていますか?

 

 

 

うちは各自です

 

 

 

娘は小学1年生から夏休みはキャンプ

冬休みは雪遊びキャンプ、スキー

 

近所のお友達と一緒に参加していました

 

 

小学5年生の自然学級は中止でしたが

6年生の修学旅行も特に親が手伝うこともなく

自分の用意は自分で用意して行きました

 

 

 

どうして?
ひとりでキャンプに参加するときに
自分で荷物を入れるよう言われていたことと
母をあてにしてはいけないことを
身をもって経験したからだと思います

 

 

 

わたし、スキーキャンプに

バスタオルを入れ忘れたことがあるんです泣き笑い

小学2年だったかな?
 
 
 
真冬のスキーキャンプ
あ~これは風邪ひいたな
と心配したのですが
無事元気に帰ってまいりましたニコニコ
 
 
 
小さいタオルだけで何とかしたようです
民宿暖かくしてくれてありがとう!
 
 
 
そんなこんなで
今回もわたしの手助けゼロで大会に行ってしまいました
 

 

 

 
 
ちゃっかり新しいキャリーケース持って行きました指差し
わたしが買ったのに~
 
 
子どものことになるといつまでも心配で
母としてはいろいろ口を出したり
手助けしたくなるものですが、大丈夫
まぁ、なんとかなるものです
 
 
母も人として完ぺきではないので
たまには、よく?失敗もあります
 
 
ま、何か忘れて困るのは本人
母である私が困ることはまずないニコニコ
そうやってだんだん大人になっていくのです
 
 
ガンバレ~
 
 
 
猫の手ちえスタイル
なかはたちえ