昨日の夜はお待ちかね

一般社団法人エニアグラムお片づけの月イチ勉強会

 

 

今回のお題は

「エニアグラムタイプ8を深める

診断時の質問は?」でした

 

 

 

タイプ8さんのお客様のお片づけどう進める?

タイプ8さんって診断する決め手は?

こんな質問は?

こんな声掛けは?

 

 

 

そんな勉強会でした

 

 

 

この写真の中だと

右上の上原郁子さんがタイプ8

集合写真でさえ堂々としているのがわかる

 

 

 

わたしは小物だなぁ

ちんまい🤣(最下段左)

 

 

 

 


 

 

どんなタイプでも言えること

それは

 

自分のことってあまりピンとこないこと指差し

 

 

 

本当の自分ってどうなんだろう?

自分ではわからなくても

他人や

エニアグラム診断をしている者から見ると

結構、情報がダダ漏れしちゃってることがあります

 

 


 

 

 

 

 

ずっと前に講座を聞きながら描いたタイプ8のイメージ図

(ちゃんと聴きなさい泣き笑い

 

 

 

タイプ8さん大好きです

 

 

 

一般社団法人エニアグラムお片づけについて

 

 

 

 

日々の暮らしを発信

 

 

猫の手ちえスタイル 

なかはたちえ