3連休、何も言わないのに自分で荷物の用意をして

自分で準備をしてご機嫌で出ていく

 

 

これ、うちの相方です

自分の好きなゴルフの用意はバッチリ

「あれどこ?」とかありません

 

 

洗濯したものも自分でさっさと片付けたし

ゴルフクラブもバッグも帽子も

すべて自分の手で片付けました

 

 

 

人って自分の好きなもの

楽しいことは片付けられるようです

 

 

 

じゃ、自分の好きなものだけにしたら

家はもっと片付くんじゃない?

そう思います

 

 

 

もし〇〇だったらどうしよう

〇〇だったらいいのに

〇〇なときに必要だから

◯◯にはこれが必要に違いない

 

 

ちょっとマイナスな意識があるとか

どうでもいいとか

興味がないとか

そんな感じになると片付けらないのかも

 

 

 

うちの場合はこれ

届いてもそのまま、放ったらかし

 

image

 

 

中はNHK英語のテキスト

 

 

 

今月も届きました 

 

 

わたしの姉が娘のために良かれと思って手配してくれるんだが…

やってるとこみたことない泣き笑い

 

 

 

 

勿体ないので姉に断りを入れても

「わたしが好きで送ってるだけやから~」

 

娘に言っても

「たまにやってるで~」

 

 

ふたりともあっけらかんあんぐり

ま、ふたりがそう言うなら

別にわたしはどうでもいいんやけど…

 

 

 

 

じゃ、せめて届いたら開けよう!

パラパラ~と中を見よう!

 

 

そしてなにより

興味を持とう!

 

 

姉には申し訳ない気持ちでいっぱいですが

わたしにはどうしようもないです

 

 

ごめんなさいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

猫の手ちえスタイル 

なかはたちえ