ぼーっとしていたら
あっという間に
整理収納アドバイザーの資格を取って
この7月で丸7年になることに気づきました


資格を取って良かったことは

自分の家の中が整ってきたこと

人のお役に立てること

 

 

資格を取る前のあの頃、

モノの多さや
過剰な装飾でいかに私が疲れていたか…

それはこれを見たらわかります

 

 

娘のものばっか!

 

 
 
中学2年生になり、
階段下スペースはこんなに落ち着きました
 

 

 

 



あと、モノが少なくなると

心の中も次第に整ってきました

余白大事看板持ち

 

 

たまに、丁寧な暮らしをしている人

そういう風に揶揄されるときもありますが

そういうのもあまり気にしなくなりました

丁寧に暮らして悪いことないし指差し

 

みんなそれぞれ違ってて当たり前

わたしは自分の暮らしをシンプルにしていくだけです

 

 

 

 

エニアグラムお片づけに出会ったのも大きいです

 

巷にはいろいろな性格診断や

心理タイプがありますが
これがなかなか面白いのです

 

 

資格を取ったけど
あまり活動してないなぁ
そんな片づけのプロにはおすすめ


もちろんお片づけしたい方にもおすすめです
 

 

 

 

猫の手ちえスタイル 

なかはたちえ