夏は麦茶に限ります
熱中症を防いでくれるらしいし
おいしいし。

 

ずっと「水出し派」です
小さい頃はやかんで煮出してましたね
今ではあり得ない光景です

 

 

 

 

うちの場合

ガラスのピッチャーが2つあるんですが
2つ冷蔵庫に入ってたとしたら
こうなります

必ず、と言っていいほどこうなります

 

 

左はたぶん娘が
右はたぶん旦那が
それぞれ朝、水筒に入れて出かけた後です

 

 

どうして少ない方を入れない!
どうしてこうなる!


学生の頃、ケーキ屋さんでバイトしていたせいか

少しでも先に作った方
先に開けた方を「先輩」と呼び

そこから使わないと嫌なのです

 

 

牛乳や卵とか、ちょっとうるさいです
 

 

 

 

 

「そんなんどうでもええやん」
 

少ない方の麦茶を飲みほしてから
セルフで水筒に入れて行ってくれるだけでも

ありがたい、ありがたい

そう思った次第です

 

 

 

 

猫の手ちえスタイル 

なかはたちえ