猫と暮らすと家は片付く

猫の手 ちえスタイルの

なかはたちえです

 

 

 

Facebookからのお知らせ
「想い出」に上がった写真を見ると
そこに写っているもののほとんどがもうすでに手元にないことに気付く
 
 
サイズアウトした娘の服もあれば
一時期だけ使っていたおもちゃだったり
何でこんなの買ったんやろ?
なんて物もあったりする
 
 

あ~置いとけばよかった…

と思うことは
 
 

一切ありません!

 
 
あれもコレも置いてたら
家は必ずパンクします
一部屋物置小屋になります
ロフトが溢れます

 

 

 

物はつかってこそ

 

ここ最近相方のパソコンの足元に置きっぱ

猫が入ったりしていたワイン箱

 

 

 

 

ずっと気になっていた場所に進呈しました

 

 
 

 

 

段ボール箱に入れっぱなしだった

電車や車のおもちゃが

取り出しやすくなりました

ふ~

 

 

ちなみに

 

以前からずっと

おもちゃはこの段より一番下の段に

コロコロの付いた箱に入れた方がお子さんも使いやすいですよ~

というレクチャーはしていたのです

ようやく念願成就

スッキリしました

 

 

 

令和のこの時代

物を引き取っていただくのも難しければ

こちらのアドバイス通りやっていただけることもなかなか難しいのです

 

 

 

実はここの主さん、荷物を片付けていて

「人のいらない物は こちらもいらないから!」

名言を残してらっしゃいました

 

確かに泣き笑い

 

 

 

家ではいらないけど

ここだったら誰か使うんじゃない?

 

 

こちらはいいことをした!と思っても

結局使ってないことがほとんど

物にとってみれば

もらい事故ですよね

 

 

勝手にトレードされて

移籍先からも相手にされず・・・

ん、悲しい~



 


もったいないのはどっち?

 

 

わたしは物に振り回される生活が嫌です

もったいない、もったいない

でも捨てる、捨てる

片付ける、片付ける

そう言いながら

物に翻弄されている方をたくさん見てきました

 

 

 

もったいないのはどっちだろう?

 

 

もったいない

すごくいい言葉なんだけど

使い方を間違えると

ちょっと大変なことになっちゃう

やっぱり不思議な日本独自の言葉

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタもやってます

 

 

 
 
 
▼重版決定!おめでとうございます