猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

 

中学一年生になった娘 ニコニコ

のんびりと真面目が混在

 

 

学校は毎日楽しく通っているけど
とにかく課題に時間がかかる
小学生のことからずっとそう 泣き笑い

 

 

 

中間テストの出来も

え?

こんなことも知らんの!

と親のわたしがドン引きする始末…

 

 

まだ早いかな?

そう思ってたけど

実は遅かったようです泣き笑い

 

 

そこで!!

 

「塾ナビ」というサイトで

 

・夏期講習

・資料請求

 

ポチっとしたんですが

即、塾から直接電話がかかってくる

 

 

体験授業に来い来い

教室の見学に来い来い

やたらと誘ってくる

 

 

その電話の間に留守番電話が入ってる

 

 

夏期講習って

スイミングの夏期講習のように

どこか1週間ぐらい

朝だけ通うもんだと勘違いしてました

 

 

はは

この娘にして

この母親 泣き笑い

 
 

 

個別?集団?

 

個別では今ののんびりしたペースのままかもしれないし

集団では右から左に聞き流すかもしれない

 

ん~

ちょうど土曜日に運動会があったので

ママ友何人かにリサーチ

 

 

聞いてみると

みんな春から集団塾に通っていたようです

でもそこはもう定員に達したようで

個別指導しか空きはありません~とのこと

 


 

ちなみに

 

相方に相談しても

 

「え~やん、行かせてみたらええやん」

 

はい、出た!

いつものポジティブ発言指差し

 

 

 

そんなこんなで期末テストも夏休みもやってくる

あ~そろそろ決めなきゃね

 

 

相方の言う通り

行ってみなくちゃわからない

 

 

とりあえずどこかに通って

ちょっとプロにお任せしてみようかと思います

 

 

ダメだこりゃ

となったら変わればいいか

 

 

そういえば
話したり文字を理解するのは時間のかかる子でした

でも歩いたり自転車に乗るのは早かった 

大きな病気もしたこともない

 

 

 

人間得意不得意があるもの

プラスマイナスゼロ

正負の法則

ま、なんとかなるか… ニコニコ

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタもやってます

 

 

 
 
 
▼重版決定!おめでとうございます