猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

 

関西の夏はとにかく日差しがきつい ニコニコ

灼熱地獄です

 

 

あ~
暑さに弱いアラフィフにはこたえる 泣き笑い

 

 

 

先日、脳ドッグのMRI再検査をしました

その検査の帰りに

ふと立ち寄ったお店で

何か払拭したいかのように

日傘を買いました

 

 

 

日傘の寿命

 

娘が生まれてしばらくして購入した日傘も

10年は超えている

白地が黄ばみ

先日、自転車に引っ掛けて参観に行ったら

タイヤ部分のドロッとした汚れが付着していました

 

 

あ~

そろそろとは思っていたけど

50代ともなると

白髪も増えてくるし

太ってくるし

汚れたままの日傘をさしていたら

なんだか自分が可哀そう…


そんな気がして

思い切って、パッと

少し明るい日傘に買い換えました

 

 

 

 
 

 

 

日傘に銘が!

 

持ち手もちょっと変わっていて

お値段もそこそこする傘

 

 

お店のお姉さんが教えてくれました

「木漏れ日っていう名前なんです~」

 

 

なんと!日傘に銘が あんぐり

ほ~

 

 

お茶会で使う茶碗を愛でるように

日傘を愛で

そして思わず

 

 

「これいただきます!」

と買ってしまいました

 

 

銘は?

「木漏れ日」でございます

 


ちなみに

 

晴雨兼用の傘は

あまり好きではないです

雨と日差し

降り注ぐものが違う気がします

 

 

この傘も10年は持ちたい

どこかに忘れてしまわないように

気をつけなければ指差し

 

 

 

前の日傘は40代のわたしを

この日傘は50代のわたしを

 

 

関西のきつい日差しから

灼熱のような暑さから

 

「木漏れ日」という名のように

ふんわり守ってくれる…はずニコニコ

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタもやってます

 

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております