猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

ありがたいことに!

 

猫の手サービスのお仕事

ちょこちょこといただいております ニコニコ


 

やることがあるというのは

ありがたいことです ニコニコ

 

 

同業者の方からのお声は本当にうれしい 泣き笑い

 

 

 

 

猫の手サービス

 

印刷物を作成中です

昔と違って

今は本当に楽になりました

 


あの頃、印刷の情報と言えば

印刷屋の営業さんとのやりとり!

 

 

今は検索したら

何でも情報はあるし

ネット印刷もあるし

カッコいい写真は無料でいくらでもあるし

 

Illustratorはめちゃくちゃ使いやすくなってるし

文字校正も色校正も営業さんを待たずに

自分でコンビニに行けば

A3サイズでもキレイに印刷できる便利な世の中

 

 

 

 

あの頃と同じなのは

 

トンボの線に鉄定規を当てて

カッターで切る作業ぐらい 泣き笑い

 

 

 

 

2年経ってようやく

 

家事代行の会社を辞めて

フリーになって

エニアグラムと出会って

 

 

この2年ぐらいで

なんとなく

自分らしくお仕事ができるようになってきました

 

 

2年前は

整理収納アドバイザーっぽいこと

どうやってするのかな?

 

あれ?

みんなできてるのに

なんでわたしできないんだろう

 

 

頭の上に

大きなクエスチョンマークが

重くのしかかってました泣き笑い

 

 

 

でも今は

わたしができることをやればいい

そう思っています

 

 


 



今さらなんだけど

 

 

ペライチの使い方もようやくわかってきた

 

アドバイザーさんっぽいのを作ったけど

自分の好き!や

らしさを考えながらやり直したら

なんだ~

むっちゃ簡単ですやん

 

 

ということに気付きました

 

 

気付くのが遅い自分に

つい笑ってしまいますが

こういうのもわたしらしいなぁ

 

そう思います

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタもやってます

 

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております
 
 
 
 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg