猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

パワポ!

 

パワーポイント略してパワポ

なんとも可愛い文字列「パワポ」 ニコニコ

 

 

いま、ちょうど

講座のスライド作成月間なのです

講師をするよりも

スライドを作る派なのです

 
 

何のスライドを作成しているのかというと

「一般社団法人エニアグラムお片付け」

 

そちらの

「らくとらしさの上級講座」

 

 

 

らくとらしさ

 
 

「らくとらしさの基本講座」

略してらら講座

 

 

こちらも呼びやすい講座名になっています

 

 

「らく」と「らしさ」とは?

 

わたしが楽になれる

わたしらしく生きていく!

 

 

自分を知って

家族を理解して

 

 


らくに、らしく暮らすための講座です

 

 

 

らら上級編

 

 

ありがたいことに

基本講座も好評でした

 

さらに学びを深めたい方用の講座

それが「らくとらしさの上級講座」

 

 

ただいま

絶賛制作中です
 

 

 

エニアグラムって

 

エニアグラムは占いではないので

「あなたはこれ!」

と与えられるものではありません

 

 

遺跡から

土を掘っては

本当の自分を探し出すような

そんな感じです

発掘なんて行ったことないけど 泣き笑い


 

発掘した土器のかけらを

繋ぎ合わせていって

初めて自分が見つかるような

そんな感じ

 

 

丁寧に砂を払うように

学びが必要となります

自分を俯瞰してみる必要があります

 

 

 

でもそれだけ奥が深いのです

古代ギリシャ人の英知の結集です

 

 

以前、Youtubeを観ていたら

「今あることのほとんどは

古代ローマ人やギリシャ人が考えてくれたお陰」

 

 

 

と、オタクのおじさん

(名前忘れちゃったけど)が

発言していました

 

 

確かに!

古代ギリシャ人の方たちありがとうニコニコ

 

あなたたちのお陰で

2022年のわたしたちは

楽しく暮らせています

サンキュー指差し
 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタはこちら

 

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております