猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

先日、ぷらっと

お買い物に出かけました

 
 

今のわたしに必要なもの

 

50を過ぎると
ブラブラとウィンドーショッピングをして

流行りを追うことも

似合うかな?と悩むことが減ります

本当に減るから笑えますニコニコ

 

 

 

でも、これいい!

そう思ったら即買いしてしまいます

 


先日買ったもの3つ紹介します

 

 

メガネ拭き


外出するときはサングラス
家では老眼鏡が必要になってきました

もともと裸眼で生きてきた私
50を過ぎて

生まれて初めてのメガネ拭きを購入しました

阪神百貨店「まるごと猫フェスティバル」
通称 阪神猫フェス
3年振りの開催ということで賑わっていました

20年来の猫友の智恵子さんとお揃い

cota9さんというご夫婦で猫のアートをされているご夫婦

猫が虎を被っているブローチがお気に入り

 

 

智恵子さんはいつか

cota9さんに以前亡くなった愛猫沙羅ちゃんの絵を頼むのだそうです

 

 

 


 

②ヴィーガンネイル

 

 

 

身体は大きいのに爪が妙に小さい
伸びてくると反る

シュッとしたマダムなネイルに憧れます
ジェルネイルをしても
水仕事やら長風呂ですぐに取れちゃう

そんなこんなで
5年前に保護猫のクーちゃんを
お迎えしてからは
ネイルからも遠ざかっていました

 

 

でも娘の入学式やお祝い事

晴れやかな日に

すっぴんで行くようで

少しネイルもしたいなぁ

 

そう思っていたときに見つけたコチラ



ANDIZUMO の ヴィーガンネイル
動物由来成分や溶剤を使っていないそうで
ツンとした匂いもなし
お湯でペロンと取れるから
除光液の刺激もなし

1日しかもたいないけど
わたしにはこれくらいがちょうどいい

▶阪神梅田の3階で購入しました
 

③ヘアセラム


 

 

アラフィフの頭皮は敏感です
アホ毛や白髪も正直、増えてきました

HARNN(ハーン)
昔タイに慰安旅行で行ったときに
お腹の大きい現地の店員さんの髪や肌がとても綺麗&健康的で感動しました

 

 

「どれ使ってるの?」

「どうやって使うの?」

根掘り葉掘りではなかったけど

つたない英語でなんとか聞き出した
ブラックライス&チャコールの石鹸

 

今回は娘のお土産にひとつ購入

 

 

 



今回買ったヘアセラム

ジュニパーアトモスというシリーズの香り

アジア人ならこの匂いに癒されるはず

▶阪急うめだの7階で購入しました

 

 

HARNN(ハーン)とTHANN(ターン)

当時は一緒のお店やったのに

今は別会社だそうです

 

 

タイの方でも揉めたりすることあるんですね

微笑みの国

そんなこととは無縁だと勝手に思ってました

 

 

どちらも好きだし

両方とも日本で購入できることは嬉しいこと


_________________

この時期だと
アラフィフ母さんへの
母の日のプレゼントにもいいかもです

参考になさってください

わたしは欲しいのを自分で買いたい派ですが 笑

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタはこちら

 

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております