猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

 

娘が卒業式を前に

アルバムを持って帰ってきました



ドキドキしながら観てみる…

ホッ

やっぱりやって良かった




なにを?
それはズバリ
 
 

やってよかった歯の矯正

 


小さい頃から受け口で

いつかはやらなければ…

そう思ってはいましたが



あまり早くやっても

  • 歯をちゃんと磨けない
  • 装具を嫌がる
  • 元に戻っちゃう


らしいのです泣き笑い

かかりつけの歯医者さんに何度も相談し

知り合いの矯正専門の先生を

紹介していただき



消費税が8%から10%になるタイミング

2019年夏から始めました

当時小学4年生

 

 

一括払いは大きな出費でしたが

結局はいい投資となりました



受け口を直しただけですが

永久歯もキレイに生えかわりました


良い歯並び、噛み合わせは一生の宝

一か八かじゃない、これは健康への投資!

そう思います指差し





ちなみに矯正歯科によっては

通う度に別途お会計をするところも

あるようです




娘の通う矯正歯科は

一括で支払ったお金以外

窓口での料金は発生していません

いまは年に数回の経過観察ですが

安心して通うことができています




卒業アルバムに映っていた

満面の笑みを観て


あ~よかった と改めて思いました ニコニコ


 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタはこちら

 

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております