猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

 

 

先月からインスタグラム講座を

受講しています

 
 
 

具体的なこと知りたがり屋

 

どうして何万回も再生されるリール投稿と

そうでないものに分かれるんだろう?

どうしたらもっと拡散されるんだろう

 

 

「SEO対策?何それ?おいしいの?」

 


 

わたし個人のアカウントなんて

もうどうでもいいという境地まで来ていますが

 

 

お仕事としてお手伝いしている

一般社団法人エニアグラムお片づけ

 

 

こちらはもっと拡散させたい!

一人でも多くの方に知っていただきたいのです

 

 

そんな想いから

日々試行錯誤を繰り返しています

 

 

 

はて?どうしたものか?

 

講師のお二人のアドバイス通りに

リールを作って投稿しても

なかなか伸びない

というか、まったく伸びない

拡散の波に乗れない

 

 

これって結構凹みます 悲しい

 

 

じゃ次はこの手で!

もっといろいろ投稿してみよう!

そうなかなかポジティブには考えられないのです

すぐに結果を求めてしまうところが

わたしのダメなところ

コツコツできない性分がすぐ邪魔をします

 

 

すぐ諦めてしまう

すぐ凹んでしまう


 

 

あ〜やっぱり

わたしってアルゴリズムに嫌われてるわ 悲しい

 

 

今まで出会ったいろいろな方

スピ系のカウンセラーさんから言われた

「魔女狩りにあったから」

 

 

ビジネスコーチング系の方の

「お金のブロックがあるから」

 

 

SEO対策に関係ない言葉が

グルグル頭を駆け巡ります 泣き笑い

 

 

 

 

ただリールが伸びないだけで

その理由を魔女狩りのせいするって

わたしもう終わってるわぁ 

逆に笑えてきました ニコニコ

 

 

 

別に今に始まったことじゃないし

インスタだけじゃないし

このアメブロもフォロワーさんって

ほとんどがビジネスコーチング系の人やし

拡散の波に乗れてないことは重々承知の上

 

 

 

知りたがり屋のあきらめ屋

知りたがり屋なばかりに

自分の傷口に塩を塗りこんじゃう

自由に投稿できることに幸せを感じなければ

 

 

 

そしてこんなわたしからの

しょうもない質問にもいつも親身になって

答えてくださる講師のお2人には

本当に感謝しかないです



いつも具体案を提示してくださるので

ありがたいです

自己肯定感から…とか本当に困っちゃう

 

 

あと2回頑張ります 指差し

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼魔女狩りの過去世とお金のブロックに呪われているインスタはこちら

 

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております