猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

猫は無臭といいますが

うちの2匹の保護猫

雌のクーちゃんと雄のさんま君

微妙に匂いが違います



さんまの方が少しスパイシーで



クーちゃんの方が甘い
やっぱり女の子



お腹に顔をうずめる

いわゆる「猫吸い」が大好き ニコニコ



交互に顔をうずめては

猫と暮らす幸せをかみ締めています




そんな私の憧れは



利き酒ならぬ利き猫

目をつぶって

目の前にある猫のお腹の匂いを嗅いで

クーちゃんかさんまかを当てる



むっちゃ楽しそう指差し

やりたい!と娘にお願いしてみました




目を閉じてスタンバイ


わたし 「いいよ」


ドキドキしながら待ちました

 

むすめ 「じゃ 行くよ  はい、さんまこっち」


わたし 「……」


むすめ 「あ、ごめん、じゃ次 行くよ 」


「にゃー」


わたし 「 クーちゃんやん……」




なかなか利き猫は難しいようです泣き笑い

多頭飼いの方で

利き猫、利き猫吸いができたという方が

いらっしゃっいましたら

何かアドバイスをお願いします

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタはこちら

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております