Youtubeでいろいろな考察を観るのも楽しみなんです
 
 
 

 やっぱりここもタイプに分かれちゃう

 

考察している人を観ていると

やはりここも

 

 

■ 事実を淡々と述べている人

■ 感情に訴える人

■ そんな場面あった?気づかなかった~な人

 

 

 

の3タイプに分かれるように思えます

 

 

まず

■ 事実を淡々と述べている人

考察をしているユーチューバーは多い

やっぱり思考タイプ

 

時系列にあったことを淡々と考察

伏線の回収が重要

 

 

そして

■ 感情に訴える人

これはわたし

だから感情センターさん

その人の気持ちになって考える

 

ドラマがあと2回で終わる~

どうしようあんぐり

ドラマの結末よりそちらの方を悲しむタイプ指差し

 

 

林が死んだと聞いた時の二宮は

きっと吐いたんじゃなくて

笑いを我慢してたんだと思う

 

 

わたしが脚本家になるとたぶんドロドロ泣き笑い

 

 

 

 

そして最後

■ そんな場面あった?気づかんかった~な人

これは本能センターさん

 

芳根京子ちゃん演技上手いわ~

ドラマをドラマとして

エンターテインメントとして楽しんでいます

 

 

盛り上げてくれてこちらも楽しいニコニコ

 

 

 

エニアグラムは細かい9タイプに分かれますが

生まれ持った3つの気質

 

本能、感情、思考

 

に分かれています

 


 

「圭樹と光莉が同い年だから

取り違えっておかしいですよね

だからそれはありえません」

→むっちゃ思考センターさん

 

 

「圭樹が亡くなって時が止まってるから

真剣に取り違えって思ってるんやろね」

→むっちゃ感情センターさん

 

 

 

普段何気なく楽しんでいるドラマ

ちょっとしたシーンも

それ、そんな風に考えるんや

思わずニマニマしてしまいます

 

 

あ~あと1時間楽しみにしています

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタはこちら

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております