猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

随分と昔

20代の頃Macを使って

仕事をしておりました

 

 

あるメーカーの設計部門

そこでひたすら

論文や技術文書につける

グラフやら部品の図やらをトレース

 

 

なんて読むの?

手書きの原稿からの校正

 

 

この数式なに?

解けもしない数式をひたすらデータ化

 

 

なつかし~

キッチリカッチリした職場の雰囲気に

自由を求めるわたしは悲鳴を上げたけど

いまだにお世話になっておりますニコニコ

 

 

 

でも、そこでMacを勉強させてもらったり

社会人としての常識とか

いろいろな人に叩き込まれました

 

ありがたいありがたい

 

それにMacって自己流じゃできない泣き笑い

 

 

「ここをこうして欲しいんだよね」

「これをこんな感じにして欲しい」

 

 

お客さんの無茶ぶりがないと

上達しない指差し

これ、本当にそうです

 

 

「ま、ええか」

 

 

すぐ妥協しちゃう

わたしみたいな人の場合は特に・・・

 

 

そんなこんなで猫の手サービス

  

イラレ導入しました

Macはあのときに散々苦労したので

Windows版での導入

 

 

 

 

 

え~っと

あの機能なんて言うんやったっけ?

思い出しながら

 

 

探り探りではありますが

こんな感じのロゴができるくらいに

リハビリは進んでおります

 

 

 

昔のお仕事柄

きっちりかっちりしたシート作成とか

そういったのが得意かもしれません

 

 

 

秘密は守っておりますので

どんなお仕事実績か・・・というと

披露できなくて申し訳ないです

インスタなんかをチェックしていただければなぁ

 

そう思っております

 

 

 

▼こちらになります

 

 

 

こちらの講座を受けられた方

スライドの感想などもお聞かせください

 

 

 

 

 

ではでは

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております
 
 
 
 
 

 

▼猫の手サービスfor片づけのプロはこちら

 

 

 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg