猫の手 ちえスタイル

なかはたちえです

 

 

 

 

 

これね

間違っておりましたニコニコ

わたしのミスだけど

 

 

ここで本能、感情、思考

3タイプの違いが出ました

 

 

 

前日にさかのぼる・・・

 

 

同じ感情センターのタイプ4W5の方から

DMをいただきました

 

 

「2/17火曜日となってますが明日でいいですか?」

 

 

そこでわたし、初めて

誤字に気付きました

 

 

 

 

 

 

ダッシュでインスタのストーリー上げて

Facebookにも投稿して

間違ってました正しくは明日です

と、お知らせしました

 

 

本能さんは

「気づかなかった~」とコメント

 

 

思考のけいちゃんが

「気づいてたけど言わなかった」

とコメント

 

 

言うてよ~

 

 

思考さんは言わないと

決めるまでにもいろいろ考えるから

脳ミソが忙しいらしい



ほ~そうなんだ知らんぷり




感情さんは恥ずかしい

 

だからすぐ言っちゃう

自分の大切な人は特に…

 

 

その人が他の人にどう見られるか?

「この人間違ってるやん」



そう思われたくないから

 


自分だけじゃなく

身内にも「恥ずかしい」目にはあわせたくない

そう思ってしまうのです



だから

わたしに知らせてくれた方のように

DMで個別にお知らせします


 

思考さんのように

言わないという選択肢はない

もしかしたら思考さんにとっては

単なるお節介なのかも?

ガビーン



大人なんだから放っておいたらいい

そういう意見もありますが

大阪市内の商店街で育った身としては

そんなん水くさいと思ってしまう

甘えているのかもしれませんね ニコニコ




ちょっと待てよ?その前に

わかってて言ってくれない   イコール

わたし嫌われてるんや   そっか…



も、思っちゃうかな?  

わたしも結構  脳ミソ忙しくなってきた ニコニコ



元はと言えば

わたしのうっかりミスだから

これからはちゃんとチェックします

結局これやね 指差し




昨日は夕方からの

エニアグラム講座のことが気になり

シェアとか忘れてました



どちらも、無事終了笑

来月もクビでなければ

お会いしましょう



ではでは

 
 
 
▼100分の4掲載していただきました
 
 
 
 
 

 

▼猫の手サービスfor片づけのプロはこちら

 

 

 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg