猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

 

昨日のクラブハウス

いつものタイトルが間違っておりました

 

 

「猫と暮らす片づけのプロ」が

なんと

 

「す片づけのプロ」

 

 

 

 

猫が一切いない泣き笑い

 

 

上の三人のモデレーター陣

もたない暮らしのるいさんが

この「す」のアイコンでやってきて

突っ込まれるまで
まったく気付きませんでしたニコニコ
 
 
 
それからは
「す片づけ」の連呼で
 

もはやナチュラルハイ状態ひらめき

 

大喜利でよくやっている

「あいうえお作文」大会になりました

 

 

土曜の夜にこうやって

ワイワイ話すのが楽しいのです

 

 

 

▼あ行はまき子さんのブログで紹介

 

 

 

「か片づけ」以降

 

「す片づけ」までご紹介

  

片づけ→「簡単」が一番

片づけ→いま、着ているものだけに!

片づけ→苦労の節約にもなる

片づけ→決断が少し必要だけど

片づけ→まず小さなところから

 

小片づけ(こかたづけ)は実際によく使われている言葉なので

もしかしたら「す片づけ」も来年の今頃には

馴染みのある言葉になりそう

 

 

そんな予感ニコニコ

 

 

片づけ→さぁ片づけよう

片づけ→終活も視野に入れて

 

そしてようやく

「す片づけ」

 

 

すこやか

スッキリ

すぐ片づく

 

 

これが「す片づけ」

 

 

他にも「す」のつくものはありまして

 

 

素直に とか スリム化 

なんて言葉も

 

 

片づけはそんなに難しく

考えるものではありません

こうやって笑いながらするのが一番

 

 

これからの毎日の暮らしに

「す片づけ」

 

 

ちょっと頭の隅に覚えておいてください
 

 

猫✕片づけ✕エニアグラム心理学で

クスっと笑っちゃう

そんな日々の暮らしを発信しています

 

 

 

 

 

 

ちなみに、本当のタイトルは

「猫と暮らす片づけのプロがゆるっと脱線しながら話す夜の集会」

 

 

毎週土曜の22時から

クラブハウスにてゆるゆると話しております

 

 

ではでは

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております
 
 
 
 
 

 

▼猫の手サービスfor片づけのプロはこちら

 

 

 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg