猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

とうとう届きました

 

 

 

 

何が届いたかというと・・・

ジャーン

 

 

「新型コロナウィルスワクチン接種のご案内」

12歳になった娘の分

 

 

 

家族三人それぞれ違った思いだったので

それをお伝えします

 

 

お知らせ来たよ~と言ってみた

 

タイプ7の相方は

「やっと来たんや~

ええやん、行ってきたらええねん」

 

と、軽い一言

 

 

 

タイプ9っぽいむすめも

「やっと来た~

これでやっと打てるわ~」

 

 

なんか、流行りのものと一緒にしてないか?

ふたりとも本当に楽観的でした

 

 

 

で、わたしは?

 

基本的に娘が打ちたいなら打ったらいい

打ちたくないなら打たなくてもいい

学校でも打った子

打たない子

まだ接種券が届いてない子

3つに分かれているようです

 

 

 

幼い頃の予防接種と違って

今回の接種券は

 

 

「これから社会の一員ですよ」

 

 

そんな「圧」のようなものを感じました

ヒェ~いつの間にあんぐり

 


 

先週も

中学校の制服採寸に行って

久しぶりに聞いた

「きまりですから」という一言に

母親のわたしの方がクラっときたとこですちょっと不満

 

 

 

 

別にわたしが着るわけでも

通うわけでもないのに

わたしの方が「校則」にビビってる

尾崎豊もびっくりな母ですあんぐり

 

 

 

 

娘は娘で

「スカート可愛くないわぁ」とか

「脚、太く見えるわぁ」とかそんな感じ

大物かっ!

 

 

 

これなら大丈夫

きっと楽しい中学校生活のはずニコニコ

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

▼デザインチームとして参加している「らら講座」

 

 
 

平日開催の申し込みはコチラ

 

土曜開催の申し込みはコチラ

 
 
 
▼重版して本屋さんでも見かけるようになりました
 
 
 
 
 

 

▼猫の手サービスfor片づけのプロはこちら

 

 

 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg