猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

小さい頃の記憶ありますか?

 

 

東京タワーに行きました

45年振り

 

 

 

 

 

 

記憶は映像で残ってる

 

展望台に上るエレベーターに乗り

到着してパッと視界が開いた瞬間の記憶は

ずっと覚えていました

 

 

 

当時のわたしは子どもで

まだ小さくて大人に囲まれていて

右側には背の高い父がいて

左側には母と姉がいる立ち位置と

大人が周りにいなくなったその瞬間の開放感

本当に鮮明に覚えている

 

 

 

▼そう、こんな感じ

 
 

 

 

お土産にオルゴールを買ったけど

東京タワーにマッチした曲がなくて

どれも納得いかなくて

 

 

でも母と姉にせかされて

結局「夕焼け小焼け」をしぶしぶ選んだ

 

 

そんなことまで覚えております

たしか600円だったはず

 

 

 

 

姉に話しましたが

もちろん覚えてませんでしたニコニコ

 

 

 

姉が覚えているのは

上野動物園にパンダのランランカンカンを

観に行ったけど休園やったなぁ

ということだけ

 

 

 

でも、わたしはコチラは覚えていない

 

 

 

グズグズいう末っ子のわたしには

これからどこに行くとか

予定を一切話してくれなかったから?

 

 

 

わたしは映像で覚えるタイプだから

実際に行った光景しか覚えてないのかな?

 

 

 

記憶力がいいとはいえ

姉のように英語が話せるわけではなく

本当にしょうもない事しか覚えていないのです

 

 

 

東京タワーを下から見上げては

「ヤンヤン歌うスタジオ!」

とあのねのねの真似で

一人で盛り上がっていましたが

姉は「なにそれ?」と言っておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼いつも三人でFacebookライブをしている

お2人の講座です

わたしはデザインチームとして参加しました

 

 

エニアグラムお片づけ士®お二人の講座はコチラ

 
 

土曜日開催はコチラ

 
 
 
▼100のうち4つ、わたしの意見が掲載されています
 
 
 
 
 

 

▼猫の手サービスfor片づけのプロはこちら

 

 

 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg