猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

昨日の夜、寝る前の娘から

「お母さん楽しそう」

そう言われました

 

 

ちょっと嬉しかったですニコニコ

 

 

いいな~いつも楽しそうで

 

確かに最近楽しいです

 

 

先日、東京に行ったときも

クラブハウスの相方にも会えたし



相方はやはり筋肉ムキムキの

カッチョいい女性でございました



▼相方の奈良のりこ氏 



 

 

もうすぐイタリアに行っちゃうママ友にも会ってクリスマスプレゼントのお礼も直接言えたし

(ママ友と出会えたのは娘のお陰やけど)

 

 

年末もエニアグラム上級講座の

2期生のよりちゃん、さがのちゃんが

大阪に遠征に来た時にも会えたし

 

 

 

こうやってたまにリアルで人と会うと

必ず美味しいお菓子をいただいたり

わたしもメイクしたりするので

娘もつい覚えてるんでしょうね

 

 

 

とにかく、楽しそうと言われて

嫌な思いをするオカンはいません

 

 

 

それもこれも・・・

 

エニアグラムのお陰です

本当のわたしは身長は高いが

自己肯定感は超低め

 

 

自己肯定感が低いということすら

気づいてなかったあんぐり

 

 

エニアグラムってなに?

そこから始まって

 

 

自分を知って

自分にとって何が大事なのかがわかり

自分と家族を笑って許せるようになりました



最初から自信なんて

誰もあるはずない

みんな得意なこと苦手なことがあるし

みんなそれぞれやり方が違うだけ



そんな簡単なこと

いままで気付かなんだ!指差し

これからはこうだよ、起業ってこうだよ

じゃなくて

できないならできること一緒に探そ!

そんな感じ

 

 

そんな感謝しかないエニアグラム

新しい講座を作るお手伝いができるなんて~

みんなの得意を集結してできた講座です

 

 

「らくとらしさの基本講座」

 

 

 

▼申し込みスタートしました

 

 
一般社団法人エニアグラムお片づけ 理事のお2人の講座はコチラ
 
 
こちらは同期お二人バージョン
熱い思いは10時からのFacebookライブでお聞きください
 
 
 
 
 

エニアグラムお片づけ士®お二人の講座はコチラ

 
 

土曜日開催はコチラ

 
 
 
▼こちらに少し掲載していただいております
 
 
 
 
 

 

▼猫の手サービスfor片づけのプロはこちら

 

 

 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg