猫の手ちえスタイル

いちおう整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

 

この時期になると思い出すことがあります

 

 

こける前の話

 
その日は
西宮ガーデンズのプレオープン
お友達と館内をブラブラして
試写会に当選したので映画館で
佐藤浩市さんの出ている映画を観ました
 
 
以前は観客には内緒で
突然出演者が出てくる!なんてこともザラで
佐藤浩市さんの舞台挨拶を見て
さらに
帰りにお見送りという形で
間近に拝見することができました
 
 
本当に、本当に
マジで
カッコよかったんです
 
 
 
お昼にマクロビオティックのランチを頂いただけだったので
とてもお腹が空いてました
 
 
なので仕事帰りの相方と
また別の友達と
そのまた別の友達が働いている
焼き鳥屋さんに行く約束をしました
(当時は子供もいなくてのん気にしてました)
 
 

こけちゃったときの話

 
相方と駅で待ち合わせ
歩きながら
佐藤浩市がいかにカッコよかったかを
熱く説明していると
踏切を渡ったところで急に
本当に急にバタンとこけました
 
 
 
足を軸にバターン!と倒れた際に
相方の方を向いていたので
顔の左側を強打
 
 
顔ずる剥け
歯が欠けて唇から出血
何が起こったか自分でもわからずに
 
「わぁたぁし、ふぁあるぅ?」
(わたし、歯ある?)
という名言を残しました
 
今、笑って話せるけど
あのとき死んでたら最後の言葉はこれでした
 
 
あ~直前の食事が
マクロビオティックのランチ・・・
 
 
 
そのあと、数か月間悔やみました
 
 
人間、いつなにがあるかわからへんから
好きなものだけ食べて生きていこう!
そう痛感しました
 
 
 
その後の
病院での話なんかはまた次の機会に
 
 
 
ではでは
 
 
▼少しだけ「わたしの辞めたこと」掲載
 
 
 
 
▼いちおうお片づけの仕事をしております


 

 

▼猫の手サービスfor片づけのプロはこちら

 

 

 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg