整理収納アドバイザー

なかはたちえです

 

 
 
エニアグラムという心理学を学んでいます
 
 
 
娘のピアノの発表会が終わりました
 
 
 
小学校がコロナで休校になったり
2回目のワクチンを接種したりで
もう出演できないかな?
ほぼ諦めていたけど
無事出演できました
 
 
 
 
 
 
 

 

会場に着いてもドキドキ

 

 

 
 
この黒いワンピースは
 
娘が生まれるずっと前に購入した
atsuro tayama のワンピース
 
 
本当ならわたしが着たいけど
悲しいことに
サイズがピチピチ

 
1年着ない服は処分
サイズの合わない服は処分・・・
 
 
これでも整理収納アドバイザーの端くれ
クローゼットがスッキリ片づく極意は
わかっています
 
 
でもなんだかこれだけは
状態もいいし
たまに眺めてはウットリしておりました
 
 
 
 
発表会の衣装はなに着る?
という話になったときに
ふと思い出し
 
 
 
わたし 「発表会のときこれ着る?」
 
むすめ 「着る~!」
 
あっさりと決まりました
 

 
 
 
身長に対して細身のむすめなので
脇や肩を詰めることは
得意になってきましたが
 
 
よく見てみると
このワンピースは
さすが atsuro tayama!と言わんばかりの
脇の切り替えのないデザイン
いろんな素材の黒が
複雑に縫い合わされておりました
 
 
裾にいくにつれて
広がっていくデザインが気に入って
購入したんだっけ
 
 
 
 
ん~
 
 
でも逆に、こういうデザインだからこそ
脇や胸や腰の気になるところをつまんで
 
裏からチクチク縫ってみました
 
 
試着してもらって
 
 
ほどいて
 
 
また縫って
 
 
を数回繰り返して・・・
 
 
 
▼ジャーン!力作!
 
 
 
 
娘のピアノが上達するにつれ
オカンのチクチクの難易度の方も
高くなる??
 
というお話でした
 
 
 
 
ではでは

 

 

 

 
▼ひっそりと、エニアグラムお片づけ士®アンバサダーとして紹介されております


 

 

 
 
 
▼現在お届けできるメニューはこちら
タップしてください


 

 

▼猫の手サービスfor片づけのプロはこちら

 

 

 
 

▼こちらをタップしてください
 

タップしても表示されない場合は
ID検索をお願いします
@441hbqyg