猫と暮らす整理収納アドバイザー

なかはたちえですニコニコ

 

プロフィールHPお問い合わせ

 

 

「なくてもいい暮らし」
2021年幸せが舞い込むために今からできること
 
初登壇が昨日無事に終わりましたニコニコ
 

 

会場入ったところ

 

 

 

 

 

コロナ禍の中、

20代の学生から70代人生の大先輩の方まで幅広い層に集まっていただき感激です爆笑

 

大阪からわざわざ参加された方も!

本当にありがとうございましたキラキラ

 

人前で話すということが苦手なわたし

緊張で頭が真っ白に

思い描いていたようにしっかりとお伝えできたかどうか・・・

 

失敗か成功かと問われたら大失敗!でも、とにかく一生懸命お話ししました

このわたしが爆笑

 

参加者の方それぞれの

リアルな日常の問題点を知ることができました

大収穫です

 

今まで娘の立場でしか考えていなかった

実家の大量の食器問題も

親側からの目線でお話を伺いました

 

捨てるものを探すより

大切なもの、大好きなものを探して欲しい

という想いは通じたかな?

 

「無理して捨てなくていいんですね!」

 

と笑顔で帰られたのが印象的でした

 

 

終了後、同じ武庫地区でボランティアをしている

まきちゃんからデビューおめでとうのお花をいただきました

 

ありがとう 嬉しかったニコニコ

 

 

 

小鉄にもご報告

 

今日はお昼から日直のお仕事です

 

まごころ茶屋さんですいちゃん先生による

14:00-15:00 「競馬道」

~賭けなくても楽しい競走馬の世界~

 

があります

 

競馬の世界は奥が深そう

楽しんで聞いてきますチョキ

 

 
 
いくつになっても挑戦するのはいいことだ!と思われる方のご参考になれば嬉しいです
ではでは