おはようございます

ネコ大好き整理収納アドバイザーちえですニコニコ

 

プロフィールはこちら

 

お片づけサポートあるある言いたいです

言うてもいいですか?

 

同じモノがあちこちから発掘される

ここでこれ使う?というものが入ってる

 

びっくりびっくり

 

そんなこともあります

 

もっとスッキリと暮らしたい

では、どうしたらいいと思います?

 

 

使うところに置けばいい

ただそれだけです

これを頭に入れておくと散らかりませんニコニコ

 

例えば、うちにあるごく普通の浅型食洗器

食洗器の洗剤は普段どこにあると思いますか?
 
 
 
食洗器 浅型
 
食洗器 浅型
 
そのまま中に、直接置いています
 
食洗器を使うときに取り出して
洗剤を入れてから
そのまま出しておきます
 
クリスタクリアジェル
 
食洗器が終わる頃には
食洗器をかけたことなんて
すっかり忘れてますから…
 
洗剤のボトルを見て
「あ!忘れてた」と食器をかたづけるといった次第です
これでウッカリも少し減りました
 
 
他にも
普段使っている無印良品のゴミ箱
わたしの住んでいる尼崎市は週2回の収集
収集の時以外に大きいごみ袋って滅多に使うことないし
 
 
無印良品 ゴミ箱
 
尼崎市ゴミ袋
 
もう底に置いちゃってますてへぺろ
 
破れて汁とか漏れるんじゃない?
と心配になるとは思います
いまのところ破れた、ということは一度もありません
 
尼崎市はお菓子の紙箱など
たたんで再生紙として別回収なんです
だから角のとがったゴミってあまりないんですよね
 
破れてもええわ、しゃあない!とやり始めて9年になりますが
 
なんとかやっていけてます
それだけ紙箱の角は恐ろしい・・・ということです笑い泣き
 
 
いろんな収納方法とかアイデアグッズとかありますが
難しく考えずに
そこで使うものは
そこに入れればいい
 
そう思いますニコニコ
 
 
 
このネタ、インスタに3月に投稿したら
わたしのインスタ史上最高の反響がございました
あとは全然ですけどてへぺろ
 
 

 

 
 

詳細はこちらから

 
 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら