安倍首相が辞任を表明しましたね
ほうれい線がますます深くなって体調悪そう
ご苦労されていたのですね
 
潰瘍性大腸炎ってどんな病気なのかよくわかりませんが、どうかお大事に
 
 
ふと、安倍さんってグルテンフリーしてたのかな?
そんな事を思いました
 
昭恵夫人ってお料理も上手らしいし
グルテンフリーも試されていたでしょうね
 
 
実はわたしも胃腸弱いんですよね
ゆるゆるのグルテンフリー生活に入ってから4年になります
 
卵巣チョコレート嚢胞で子宮も卵巣も全摘しないといけないと言われ
 
なんか嫌だな
娘がもう少し大きくなるまで残したいな、と思い
 
そこから始めたグルテンフリー生活
 
結局、転院して
卵巣の悪いところだけを摘出する手術を受けました
 
その後、心配した再発や薬の副作用もなく
今のところ更年期といったものもなく
小学生の頃に戻ったように元気に暮らしています
 
 
 
グルテンフリー生活で何がよかったといえば
胃がすっきりしたこと
やっぱりわたしって胃腸が弱かったんや
納得しました
 
わたしにはきっと小麦の分解酵素がお腹にないんでしょうねニコニコ
 
 
よく、グルテンフリーって何食べればいいの?とか
絶対無理!
何も食べられへんやん!とか言われます
 
難しくないです
難してるのはジョコビッチの本かも
(なんや、この料理は!と思いました)
 
日本人には難しくない
ただ、ご飯を食べるだけ
超簡単ニコニコ
 
 
 
関西人が大好きなおうどんは10割蕎麦に
ラーメンはフォーかビーフンに
 
お好み焼き、たこ焼きは米粉で作っています
 
アレルギーではないので完全に抜いている訳ではなく
ケーキとか食べたいものは食べています
調子のいい、ゆるゆるなグルテンフリー爆  笑
 
 
 
米粉のパンは暇なときにホームベーカリーで焼いています
 
わたし以外、相方と娘は普通に小麦のパンなので
間違えないように目印が必要になります
 
 
そんなときは
 
 
 

 

サランラップに書けるペン

 

これを愛用しています

 

 

 

ひたすら 米、米、米、米

 

 

 

 
 
冷凍庫を開けたときに
上からも見えるように 米、米、米、米
 
 
ちなみに小麦のパンは麦、麦、麦、麦
ちょっと色を変えたりしてます
 
娘が幼稚園の頃に買ったペンですが
おにぎりに描くイラスト
なかなか難しい・・・
COOPのラップではなかなかうまく描けないですあせる