我が家の玄関とリビングの間は片引き戸

片引き戸であってるかな?

 

枠や戸は落ち着いた色やのに

中の壁が真っ白なのが嫌で

壁紙本舗さんの壁紙を貼っていました

 

 

わたしも相方もど素人ですから

貼るのが簡単なのり付きの壁紙でも

端の抑えが甘かったんでしょうね

 

少し浮いたところを

ネコがガリガリっとめくってしまいました

 

 

 

 

 

ココですウインク

 

ネコと暮らすということは

これぐらいのことで怒ってはいけないということ

 

決してネコを叱ってはいけません

 

こんな貼り方をしたわたしたちが悪いんですてへぺろ

 

ネコはちょっとビローンとしたところがあると獲物だと思います

 

本能でしょうね

 

そこがまた可愛いんですけどね

 

 

 

 

ふと思い立って修復してみました

 

黒い色画用紙を適当に切ってペタ

 

ネズミの穴にしてみました

 

バンクシーとか

トムとジェリーのイメージです

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ネコも好きだけど、こういうことをするのも好きなんだな、

と再認識しました照れ

 

 

 

 

 
本物のバンクシーさん
わたしはここまでネズミは好きではないので穴だけでいいです