小学5年の娘

 

明日から給食が始まります

 

学校が再開してから

変わったこと・・・

 

牛乳からジョアになりました!

 

 

コロナで瓶から紙パックの牛乳に移行するらしいんですが

 

急なことなので、紙パックの牛乳が納入されるまではジョア

 

 

ジョジョジョ ジョアジョア♪

1日分 カルシウム♪

 

 

一部の男子は

SixTONESのCMのマネをしてるそうです

 

 

 

しかし!

量が少ないからのどが渇くそうな・・・

 

 

 

確かに

ジョア→125ml

 

牛乳→200ml

 

 

小さいもんね、喉も乾くわね

 

 

 

去年の運動会あたりから足りてない気がしてたし


夏休みの間に1.5Lの水筒、買っておいてよかったOK

 

 

 
でも重いよ
大きいよ
お茶も頑張って作らなびっくり

 
 
 
 
右の1年生の頃から使っている0.8L 
 
左が今回購入した1.5L

セールで少し安くなっていたので、デザインが去年のなのかな?

 

2まわりぐらい大きいけど
熱中症も怖いし、これで乗り切って欲しいです
 
1.5Lは保冷専用なので
買い替えではなく追加購入です
 
 
真冬のインラインスケートの練習では暖かいお茶も必要なので
保温もいける0.8Lはまだ使います
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに購入するとパーツが白、ピンクから黒に変わってました
 
 
カバーやパッキンは何度も交換しましたが
本体ボコボコ笑い泣きアセアセ
 
でも頑張ってる すごい
 
 
西宮ガーデンズにTHERMOSのお店があるので
パッキンなどはそちらで購入しています
 
ずっと1.0Lやと思ってたら
まさかの0.8Lでした
あぁ 勘違い爆  笑
 
 
 
大きい水筒で
明日からの6時間授業、頑張れ!
 
 
 
この猛暑の中、給食を作って下さる方々には感謝しかありません
 
ありがとうございます
 
これからもよろしくお願いします