コロナ禍、汗かきというのもあり

帰宅したらすぐシャワー!な夏を過ごしておりました

 

小学5年の娘もmyシャンプー&リンスでのんびりシャワー

毛量多め、しかもロングヘア

娘のシャワー時間はとてつもなく長いびっくり

 

 

で、気になるのが水道代あせる

ここ数年水道代が半端ない
 
 
何気にネットを見ていたら
買ってよかったものの中に「シャワーヘッド」が!
 
シャワーヘッドって?
節水?
 
保温?
うわぁ保湿まで??
 
うわぁ!浴びる美顔器やって!
 
同じ買うなら節水プラス保湿がいいかも
ウルトラファインバブルのこちらを購入
 
 
 

 

Bollina Wide

 

 

 

 

 

アダプターが3種類入っていましたが

うちのINAXのは無しでいけました

 

でも添付のオーリング(ゴムの輪っか)のサイズが少し大きかったので横から水漏れ

 

今使っているシャワーヘッドに付いていたオーリングだとサイズがピッタリで水漏れなく使えました

 

劣化しているかもしれないので新しいオーリング買わないと

 

 

 

 

旧INAX社製 シャワーヘッド

 

 

 

 

並べてみると大きさが全く違います

 

 

 

付け替えた新しいシャワーヘッド

小さい

 

音を聞いてみてください

 
 

 

 

空気を含んでいるような音がします
これがウルトラファインバブルなんですね
 
節水率 最大50%
シャワー後の肌水分量 約8%アップ(当社比)
シャワー後の肌表面温度差 約6倍アップ(当社比)
入浴後の肌表面温度差 約27%アップ(当社比)
 
と外箱には表記があります
ウルトラファインバブルの効果を信じるとします (当社比)
 
 
 
出張が多かった相方の感想
「ビジネスホテルによくあるシャワーヘッドやわ 懐かしい」
 
娘の感想
「シャワーが軽いから楽」
 
 
わたしの率直な意見としては
「ヘッド小っちゃ!水圧低っ!」
 
ですが、今までのシャワーヘッドに慣れすぎてたんですね
勢いはないけど、当たりは優しいし、
娘の言うように、なにより軽い
メイク落としをいつもシャワーで洗い流すんですが
優しかったニコニコ
 
 
娘がもっと小さい時に気付いてあげてたらよかったなぁ
 
うちの娘は頭からザバーンとお湯をかけても
いきなりジャーとシャワーを掛けてもまったく怖がらなかったけど
 
もし、シャワーを怖がるお子さんがいたら
シャワーヘッド交換試してみる価値ありだと思いました
 
 
先代猫の小鉄はお風呂好き、
でもシャワーの音が大嫌いでした
 
人間より遥かに耳のいいペットにも優しいかもしれませんね
 
 
節水効果は2-3か月後に検証したいと思います