こんにちわ

 

ネコ大好き整理収納アドバイザー

兵庫県尼崎市のchieです爆笑

 

はじめましての方はこちら*

 

 

昨年ダブルベッドを処分しました

今は家族3人それぞれが2階の好きな所にお布団を敷いて寝ています

 

でも真夏だけは一部屋に集合音譜

仲良く3つ布団を並べ、冷房をかけて寝るのです

 

そのときに起こる

右差し寝静まったときに限ってネコが部屋を出たがる問題 

右差し出たクセにまた入れてくれと扉をシャーシャーする問題

 

毎年毎年寝不足でしたゲッソリ

で、我が家もようやくデビューしました

 

念願のキャットドア

 

結論から言うと

「なんでもっと早く付けへんかったんや!」

 

befor

 

 

after

 

 

意外とそんなに高くなくてビックリ

(楽天で2000円しなかった)

 

ドリルで穴を開けるときは緊張したけど

あかんかったら扉ごと交換!

ぐらいの勢いでやりました

 

電動ドリルやらのこぎりでギコギコ作業するのが楽しくて、痛恨の写真撮り忘れガーン

 

は~扉の中ってこうなってんや。。。

中は空洞なんやね

 

これ芯ちゃう?

芯の分だけ右にずらそうか?

 

相方とそんな事を言いながら、

後片付けも含めて2時間弱でできました

 

次はもっと早くできそう

 

 

 
うるさかったから最初は警戒
 

 
位置は床から12-15cmの高さがいいそうです
うちは15cmにしました
 
さんま5.5キロ、Mサイズでこんな感じです
 

 

こちら側から見ると宇宙船の中にいる気分

 


クーちゃんはやっぱり慎重派

出た!得意の疑り深い顔

 

これで今年の夏は熟睡できる!嬉しい

 

すんなり通ってくれたら、の話ですがニヤリ