わたしのブログに興味をもってくださって

ありがとうございます

 

ネコ大好き整理収納アドバイザー

兵庫県尼崎市のchieです

 

プロフィールはこちら*

 

 

 

わたしはある家事代行サービスの会社に登録してまして、

現役のお掃除のプロでもあります

 

新型コロナウィルスの影響で4月はずっとお休みでしたが、

今週久しぶりにお掃除に行ってきました

 

 

久しぶりに大阪市内に入って感じたこと

 

こんなにオフィス街には人がいるのに新規感染者数は減ってる・・・

なんかそれってすごいよね?

 

あ、大丈夫かも

少し前向きな気分になりました

(あくまでも個人的見解です)

 

もちろん、大阪も兵庫もまだ緊急事態宣言は解除されてないですし、第2波、第3波も怖いので警戒は続けていかないと!

 

 

(いつかのさんまとクーちゃん)
 
 
いつもお伺いしている
シンプルで素敵なお部屋のお掃除
高層階からの眺めは景色もよく、
5月の風が気持ちよかったです
 
床に直置きのモノが少ないお部屋はお掃除がとても楽です
 
成功されている方のご自宅って
床面積の割合が多いという話を聞きますが
本当にその通りなのかもしれません
 
 
 
家事代行サービスと
整理収納アドバイザーによる整理収納作業
 
実はまったく違いますニコ
 
家事代行サービスのお掃除では
モノの位置は変えません
動かしても、必ずその場に戻します
 
でも、戻し方が少し違うんです
ラベルは必ず前に向け、高さを揃え
見栄えよくして戻すんです
 
例えば
リゾートホテルに連泊したときに
使った化粧品とか
適当にパーと置いて遊びに行ったのに
部屋に戻ったらキレイに並べてくれてた
 
という経験ありませんか?
 
玄関のドアを明けた瞬間に
おっ、なんか違う・・・
 
そう思っていただけるように作業しています
 
空気感?
視線の先を整える?
 
お家でもそうです
 
毎日のちょっとした家事
どうせなら心地よく
 
お家でも試してみてくださいニコニコ