こんにちわ

 

 ネコ大好き整理収納アドバイザーchie 

2匹の保護猫、夫、娘(小5)と

兵庫県尼崎市に住んでいます

プロフィールはこちら*

 

ネコ砂はいつも楽天で購入しています

 

今回もエサと一緒に注文したのですが

 

重い!

むっちゃ重い!

 

ん?

いつも紙製を買っているのに

間違えて鉱物系の砂を買ってました

 

やってもたガーン

 

 

 
「緑茶成分入り消臭」
というフレーズに弱いわたし

 

 

玄関で梱包を解き
 

 
重い!
 

 

ネコ砂の予備はいつもここ

玄関収納に置いています

近くてよかった

 

 

最近は靴をあれこれ履く機会も少ないので
ガランとしています
 
しかし重い・・・
底抜けるわ
 
 
ネコが窓から外を見るので
玄関の上は何も置きたくない派ですが 
 
いつもの宅配受取用ハンコとコロコロに
このご時世、次亜塩素酸水入りスプレーと
ペーパータオルが加わりました
 
ネコの邪魔にならないように
隅に置いています
 

 
ニューヨークの動物園のトラが
コロナにかかったというニュースを観てから
帰宅後、
靴の裏に次亜塩素酸水をスプレーするようにしています
 
そこまでしなくても・・・
と思われそうですが
 
ネコは石鹸で手を洗えないし
肉球をなめるのが仕事
 
できる限りのことはしてあげたいなと思うんです
 
普段のお掃除も洗剤はあまり使わず
水拭きを基本にしています
 
 

 

水拭きの後の乾拭きがオススメです爆笑

 

裸足でフローリングがべたべたするというお家もどうぞお試しくださいお願い